FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    高田馬場 「傘亭」
    2005年08月29日 (月) 22:13 | 編集
    午前中で終わる予定が、午後にちょっと持ち越し。午後2時前、新宿。

    街中のランチタイムはそろそろ終わってしまう・・・。
    ・・行ってみよう!今日・・・。このタイミング。。

    この店に向かうのはこれで二回目。去年の年末の、冬の寒い中、歩いてたどりついたが、臨時休業で、落胆して駅に戻った記憶が。

    そして今日・・・。高田馬場を降り、右手のなだらかな坂を登る。
    この、がやがやとして、ごちゃごちゃ。それでいてなにか、明日に未来を感じるような活気のある街。物価の安さはぴか一で、なんでもありそうな街。こういう雰囲気って、学生時代をトウに過ぎた今でもやっぱり好きで、下北といい、スーツの似合わない街というのにどうしても惹かれてしまう。。

    そうのこうの、思いをめぐらしながらも、一心に歩いていると、いつしかふっと、静かな空気に変わってくる。
    シチズンが見えた・・・、「早稲田四丁目」のバス停があって・・・
    20050829203255.jpg
     
         .....「傘 亭」

    20050829203109.jpg

    かの「ソバ屋で憩う」の特選5店のひとつ。
    わたしの中での登竜門のひとつでもあるお店。

    よかった。。
    今日はやっているようだ・・・



    ≫ "高田馬場 「傘亭」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >