fc2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    下呂 「仲佐」 - 夏旅行②
    2005年09月18日 (日) 22:40 | 編集
    9月16日

    下呂温泉に泊まって温泉を満喫~。

    2日目のお昼は、温泉よりむしろ楽しみにしてた、念願のお店。
    「合掌村」なんぞをぶらりと見たりして午前中をすごし、向かう。
    温泉街からちょっと外れた市役所の近くに佇む、品のいい店構え。どこか、料亭のような雰囲気も漂う。

    20050918105854.jpg

    手挽き 手打ち蕎麦 「仲 佐」


    ≫ "下呂 「仲佐」 - 夏旅行②" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    駒ヶ根 「丸富」 - 夏旅行①
    2005年09月18日 (日) 08:43 | 編集
    恒例の遅い夏休み。なんとか、旅行に行けることに。当初の予定とはちょっと短くなったけど、それでもやっぱりうれしい。

    温泉好きの彼のリクエストで、まだ行った事がない「下呂温泉」に入ってみたいとのこと。下呂温泉には行った事はあるけど、「下呂」に行きたかった私は即OKし、今年は南信州の温泉をちょろっと回るドライブ旅行

    9月15日
    下呂を目指す途中駒ヶ根ICでお昼を取る目的で下車。これも、かねがね行ってみたかったお店が目的。
    「養命酒工場」なんかめぐったりして、時間を合わせて向かう。
    ICから駒ヶ根高原を目指すように走らせ、ちょっとそれた山道を走らせると、程なく・・・
    目印の「赤いロッジ」の屋根が見えてくる。これだ・・・

    板で囲まれた門には、さりげなく看板があり、いかにも山の中の一軒家にちょっとした意図のようなものも感じさせる。
    20050918070338.jpg
    入り口よこにどっしりと鎮座している
    「蕎麦 丸富」
    の芸術を感じさせるような、鉄製の看板。

    くりぬいた文字の間に風が通り過ぎるのが見えるよう。


    20050918070355.jpg
    ああ・・・、長いこと来てみたかったお店。
    やっとだ。。。
    と思いつつ門をくぐると、かわいらしいアプローチ。

    鮮やかな赤い屋根が、かわいらしく、
    小路の草花とのバランスが微笑ましい。

    そして、目の前に。
    20050918070654.jpg
       
    店の横には、マキがつまれ、どこか、昔の・・・、いや田舎の小学校のような感じ。

    蕎麦とお酒 野のもの料理 「丸富」    


    ≫ "駒ヶ根 「丸富」 - 夏旅行①" の続きを読む...

    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >>