FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    東村山市 「ごろう」
    2006年04月30日 (日) 23:06 | 編集
    天気はいいのだが・・、なんとなく気分が晴れない。
    「せっかくだから、ドライブにでも行こうか」と、彼に連れ出され外へ。

    これといった目的もなかったけど、車を走らせ外の空気を吸うのはやっぱり気持ちがいいなぁ

    東村山あたりまで来たので、じゃあ・・・とばかりに、気になっていたお店を目指してみる。

    東村山から北上し、小さな商店街を走らせると、「あ!ここっ」「ここも・・・」と、名前を聞いたことのあるいくつかの武蔵野うどんのお店が、あちらこちらに。はぁ~・・・、さすが!東村山。「むうどん」の町だなぁ、と感動しちゃう。いくつかのお店の前では、並んでる人さえ見られて、ちょっと興味も覚えたけど、ここまで来たからにはやっぱり、目的のお店へ・・。

    何度か回り道をしながら、商店街からふっと離れた・・・、のんびりと散歩したくなってしまうような、のどかな風景。
    その先に・・・、これが又、なんともかわいらしく風景に溶け込んだような、一軒の小さなお店。

    20060501080007.jpg


    「手打そば処 ごろう」

    のれんや旗がなかったら、到底蕎麦屋さんだなんて思わないだろうな・・・
    入り口のアプローチには、たくさんの草花が植えられ、なんだか東京であるのを忘れてしまいそうな感じ。
    どこかの田園の中で立ち寄った・・、そんな気分に、なんだかひどくほぉっとしてしまう。

    ≫ "東村山市 「ごろう」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >