FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    上田 「くろつぼ」 - 夏旅行③
    2006年09月08日 (金) 23:27 | 編集
    9月6日 2006年 夏旅行 3日目

    静寂なる温泉地、鹿教湯温泉。渋温泉とは、又まったく違う、静かで落ち着いたしっとりとした温泉地。さわさわとそよぐ風の音までが、耳に留まっていくように、空気がしんっと落ちていく・・。

    そんな中で、シンプルにしっとりと、再びお湯で癒された一日をすごす。時々見かけた湯治客と一緒に、きっときっと、私の足にも効いてくれますように・・・

    たっぷりと、夜も朝もと温泉を堪能して宿を発ち、今日は長野最後の夜を松本で。
    そして、お昼はちょっと廻って上田で頂こう♪と向かう・・。
    何年か前に訪れた(別所温泉に行った折)上田城周りの公園を散策して、お目当てのお店へ・・。

    20060908075627.jpg
    上田城からほどなく。
    信濃国分寺駅をすぎて、ちょっと車を走らせると、街道に建つ電信柱に控えめな看板が見え、それを頼りに折れると・・

    草陰に涼しげに、
    風流な看板が目にはいる。


    20060908075527.jpg

    「そば処 くろつぼ」





    ≫ "上田 「くろつぼ」 - 夏旅行③" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >