FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    六本木 「本むら庵」
    2006年09月29日 (金) 22:28 | 編集
    再び・・・、お昼にオフィスから本むら庵まで。
    20061001102746.jpg
    今日は、「せいろ」二枚に挑戦!
    いつも、あとちょっと欲しいなぁ、と思っていたので思い切って。

    「二枚分入ってます」とのそば汁と、出された山葵を摺りつつ待つ。
    と程なく出された蕎麦は、見慣れた蕎麦の欠片を豪華に散らせ、水のヴェールを纏った細切りの蕎麦。


    20061001102803.jpg
    たおやか~で、蕎麦の風味の美味しいこの蕎麦は、やっぱり大好き。
    聞くと、こちらでの新そばは、まだまだ先の11月ころ、とのことだけど、大満足な蕎麦。

    ん~っ 今日も大満足。

    ・・・だけど、やっぱり二枚はちょっと多いかも。
    おなかいっぱ~い。半盛りとかあるといいのになぁ。


    中休みを取るようになってしまったけど、お勘定しながら、見知った花番さんとお話しすると、荻窪店は、今まで通りの通し営業とのこと。

    六本木は、なんらかの事情があるんだろう、な・・・。
    ま、それでも土日は通しだから、よしということか。。

    ま、とにかく、今日もご馳走さまでした~・・・

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >