FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    下北沢 「打心蕎庵」 開店♪
    2006年11月22日 (水) 19:52 | 編集
    下高井戸商店街の、味のあ~るスタンド?手打ち蕎麦の「もち月」さんが、閉店して3ヶ月余り・・。
    どうしてるかなあ、と思っていた矢先に、Fさんから連絡をしてもらい、今日!新たな蕎麦屋としてオープンとのこと。

    旧旧店舗からなじみとあっては・・・、是非とも行かなくちゃ、いや、行きたい!と、吉祥寺での用事を済ませてから、向かう。
    開店日だし・・と、なるべく時間をずらしてと、ゆうっくりと・・・。

    下北沢南口の商店街を下りきり、茶沢通りと合流したちょっと先の、ローソンの横を曲がる。
    これまでの商店街の、いわゆる下北沢の風情とは、一画した閑静な住宅街。
    格式ありそうな幼稚園が見えてきたあたりに、ん?なんか新しい建物の片鱗が見えてきた・・。

    ええええっっ こ、ここがっっ???

    20061122194445.jpg

    なんとも、素敵過ぎる店構え。おおよそ、下北沢というのを、ふと忘れてしまいそうな、文字通りの日本建築の門構えに、少々びびったりも。。
    20061122194513.jpg


    これまで、練っていたお店が実現したんだなぁ~と、しみじみと見上げてしまった・・

     「もち月」改め、
     よんたてそば 「打心蕎庵」 (だしんそあん)


    ≫ "下北沢 「打心蕎庵」 開店♪" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >