FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    田無 「さらしな総本店」 
    2007年01月23日 (火) 20:45 | 編集
    なんとか順調な回復で、午後からの診察で無事抜糸をしてもらう。
    「ほんと、よく回復したよ・・、傷もきれいだし」という先生の言葉が何よりもうれしい。

    これでしばらく・・、この病院ですごすこともなくなるだろうと思うと、うれしい気持ちよりもどこか淋しい気持ちが胸いっぱいに込み上げてくる・・・。
    病棟を訪れ、共にはげまし合い、幾夜も話し込んだ友達に会いに行き、生涯忘れないだろうな~と思う、去年から引き続きお世話になった、看護士(とってもかわいいっ!)に、涙が出そうな別れをし、又、同時期に骨折しつつも働き続け、励ましあった薬剤師さんや、お世話になったたくさんの人々に挨拶をして、しみじみとした思いを抱えて病院を後に・・・。

    偶然とはいえ、この病院に入院をしてよかったと、心から思う。

    ・・・そんな思いを引きずって、なんだかまっすぐ帰りたくない気持ち。
    彼は今日も残業とのことだし、ちょっと、一人でしんみりとしたいな・・と、病院から駅までの途中にあるお店へと、引き付けられるように足が向いてしまった。

    20070123202621.jpg

     「田無 さらしな総本店」

    夜に訪れるのは初めて。
    路地に浮かぶ、しっとりとした明かりが、今の気持ちになんだかやさしい。 
    ≫ "田無 「さらしな総本店」 " の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >