FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    沼袋 「江古田藪蕎麦」
    2007年01月28日 (日) 20:33 | 編集
    法師人さんを出て、ぶらぶらと回り道をしながら、再び沼袋の駅へ・・。

    ・・と、新青梅街道沿いに、むか~しからあるような佇まいの一軒のお蕎麦屋さん。はためく旗の「手打ち」の文字がとっても気になる。



     「江古田 藪蕎麦」

    遠目から見ていると、学生のカップルが、そして、一直線に向かったかと思われるように女性が・・とお店へと入って行く姿がぼんやりと目に入る。

    なんだか・・、連られてしまうように私もお店へ・・・sunglass.gif
    なんだか、あったかいお蕎麦が食べたいなぁ~と。
    (やっぱり、お蕎麦は別腹っ)

    ≫ "沼袋 「江古田藪蕎麦」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    豊玉 「法師人」
    2007年01月28日 (日) 18:28 | 編集
    昨日に引き続きの小春日和のような、穏やかな陽気の日曜日。
    ・・・というのに、彼は休日出勤で出てしまったので、お散歩がてらに久しぶりに、豊玉の「法師人」さんへと行ってみよう~と出向いてみる。

    沼袋の駅を出て、見ていても楽しい商店街をのんびり歩く。
    おおっと、こちらのお店のお昼は2時までだったっっase2.gif と、ちょっと歩みを早めお店へと・・・。

    20070128182454.jpg
     
    ほぼ一年ぶりの訪問。
    ・・にもかかわらず、覚えていた記憶を辿って入り込んだ路地を進むと、住宅街の中のお店に出くわす。

    なぜか懐かしいような思いさえ感じてしまう不思議な感覚。

     「そば 法師人」
      
    ≫ "豊玉 「法師人」" の続きを読む...

    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >