FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    浜田山 「安藤」
    2007年02月02日 (金) 20:25 | 編集
    永福町での用事を済ませると、初めて空腹なのに気づく。
    なんやかんやで、移動しながらテイクアウトしたモスのココアだけで、お昼を食べていなかった・・。
    ということで、途中下車して、久しぶりに山田山の「安藤」を訪れてみることに。

    うれしいこちらも、中休みなしのお店。 
    午後4時・・。

    初めて訪れた時は、斬新な新しさを感じたものだけど、今となったら、立派な老舗の域に入ってると言えそう。 
    20070202200628.jpg

    相変わらず、殺風景なコンクリ打ちぱなしのお店に、
    風が強くて暖簾も、踊りまくってる・・・。

     「手打そば 安藤」
     
      
    ≫ "浜田山 「安藤」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    清澄白河 「浅野」
    2007年02月02日 (金) 07:14 | 編集
    昨夜は、どっぷり山形の「板蕎麦の会」。

    町内会の回報で偶然知ったという友人が、「とっても面白いよ♪」ということで、6人集まっての「板蕎麦の宴」に。

    清澄白河の駅を上り、深川資料館通りの商店街を突っ切った、静かな住宅街。こんな所にお店が・・?と思っていると、控えめに立てられた「手打そば」の旗が閃くのが見えてくる。

    20070202003053.jpg

    旗がなかったら、気づかずに通り過ぎてしまいそうな、本当に普通の住宅。かけられた短めの暖簾の文字の、真面目で実直そうな雰囲気が山形を思わせる。

     みちのく山形 「権現板そば 浅野」 

    ≫ "清澄白河 「浅野」" の続きを読む...

    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >