FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    三鷹 「そばや」 残念な事に閉店
    2007年03月17日 (土) 17:31 | 編集
    彼が休日出勤で出かけたあと、所要で吉祥寺に出向く。
    昼丁度に終わったので、今日こそは場所的な事や、売り切れじまいな為に、なかなか出向けなかったお店へと久々に伺ってみることに。

    三鷹駅北口。バス通りをひたすら歩き三鷹の大きな郵便局がだんだん見えてきた頃、ようやくお目当てのお店に行き当たる。

    20070317155535.jpg

    ほぼ2年ぶりだろうか・・・。
    あまりにもシンプルな店構え。黒く塗られた木の壁に、さりげない看板と暖簾のみの佇まい。

     三鷹 「そばや」

    ≫ "三鷹 「そばや」 残念な事に閉店" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    国立 「蕎盧庵」 最後の夜
    2007年03月17日 (土) 00:22 | 編集
    今夜は、国立の「蕎盧庵」さんが、移転の為18日をもって閉店するとのことで、これはぜひとも最後に・・・と訪れる。

    夜に出向くのは初めて。・・・そして、最後になっちゃうんだなぁ、などと思いながらお店を目の前にすると、何とも感慨深い。

    20070317001511.jpg

      国立 粗挽き手打ち蕎麦「蕎盧庵」 

    ほんのりと中の灯りが漏れ出でて、しっとりとした和の趣き。
    なんだか、なくなってしまうのは、とっても惜しい気持ちでいっぱい。。

    扉を開けようとすると、入り口横には移転、閉店のお知らせが貼られてる・・・。

    ≫ "国立 「蕎盧庵」 最後の夜" の続きを読む...

    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >