FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    目黒 「紫仙庵」
    2007年04月27日 (金) 21:32 | 編集
    朝方の花活けの仕事の後、目黒にちょっと用事があって立ち寄ったので・・、
    今日こそは、ネットで見つけてちょっと気になっていたお店へ行ってみよう~♪と向かってみる。駅からちょっと遠そうだったので、なかなか足を向けられないでいたけど、まだ昼ちょうど。今からだったら行けそう~・・・  
      
    目黒駅から大鳥居神社を突っ切ってさらにさらに。
    ええっ?どこまで行けばいいんだろう~、なんてちょっとめげそうになった頃、「油面」交差点角のお花屋さんの壁にやっと、案内の看板が見えてほっと・・。 
    さらにそこを曲がって路地を歩いていくと、すっかり住宅街に入り込む。は、果たして・・・、ほんとうにあるんだろうか zozo.gif
    と、不安になった頃、ふっと目の前に風流な茅葺の門が目に入り、小さく書かれた「手打ち蕎麦」の文字。 ・・・つ、着いた m002.gif


    20070427212520.jpg

    「普通の民家」を使って・・と書いてあったので、よくある住宅型のお蕎麦屋さんを想像していただけに、この佇まいにちょっとびっくり。

    20070427210915.jpg

    まるで、野の里でふとであった草庵かのような、木々に覆われた静かな佇まい。

     目黒 「紫仙庵」


    ≫ "目黒 「紫仙庵」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >