FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    光が丘 「桔梗家」
    2007年05月31日 (木) 22:12 | 編集
    花活けの仕事といくつかの所用を終わらせると、すぐに昼時。何だかほおっと一人でゆっくりしたいな~と、乗り込んだ大江戸線に、そのまま終点まで座り続けてしまった・・・。

    終点「光が丘」。ずっと行ってみたいと思っていた美術館の中にあるお店。
    高層マンションが両側を囲むゆったりとした大通りを抜け、看板の矢印に従って、小さな路地に入り込む。
    20070531220511.jpg
    小さな神社の前を通って進むと、全くの住宅街。その中にふっと和風のしっとりとした門が見え、入り込んだ先は自然いっぱいの素敵な場所。
    緑が鮮やかに目に写る中、すぐに格子壁の古い和風の建物。  
    「光が丘美術館」。
    ふっと入ってみたくなってしまいそう。

    20070531205109.jpg
    美術館を眺めながら通り過ぎると、すぐに看板が置かれてる。

    この先がお目当てのお店のよう。

    さらに、両脇の植栽をながめつつ石畳を歩いて奥へ進むと・・・


    広い日本庭園の中に溶け込んだ、古格ある古民家の立派な建物が、静かに佇んでいる。

    20070531204652.jpg

    素朴な味のおもてなし  「そば処 桔梗家」

    なんて情緒ある風情。ここが東京だというのを忘れてしまいそう・・・futt.gif
    ≫ "光が丘 「桔梗家」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >