FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    茨城町 「若竹」
    2008年01月04日 (金) 23:46 | 編集
    東京でのお正月の後は、(SA蕎麦を食べながら)帰省して実家でのんびりお正月をすごし・・・、
    帰る前にひたちなかの親戚のおばさんにご挨拶に伺う。 

    そして・・・、帰りにはこれも楽しみにしていた、ひたちなかのお蕎麦屋さんへ。豊富なお蕎麦屋さんがある中、行ってみたいと思っていたお店に、念のため電話をすると、・・・なんと、営業は明日から~とのこと gessori.gif

    時すでに2時近く。この辺りのお店はお昼の営業が2時までのところが多いので、ここは諦め・・・、
    中休みのない水戸インター近くのお店へと、向かってみることに。 

    周りを田んぼに囲まれた通り沿いに、水車の車輪が並べられたどこか民芸風のほのぼのとした佇まい。

    08-1-4 店

    東茨城郡茨城町 「昔そば 若竹」

    昭和35年創業以来、自作の石臼で自家製粉してお蕎麦を打っているというお店。
    これは、年季が入っていそう~ futt.gif

    ≫ "茨城町 「若竹」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >