FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    学芸大学 「与志田」
    2008年01月23日 (水) 23:54 | 編集
    一時雨に変わったかと思った雪も、所用を済ませて外に出ると再びしっかりとした雪となって舞っている。この、いつもとちょっと違う風景がたまらなく好きで、私は雪の降る日は心落ち着かない。

    ぽたぽたと降り続く雪の中、以前訪れた時の印象がとても深く残っていて、又是非とも訪れたいと思っていたお店へと足を向ける。
    学芸大学駅前の線路沿い、かじかむ手も先に見えてくるお店を思えば、何のその、なんだかうきうきとした足取りで・・・ futt.gif

    ・・・がっっ、
    目の前に着いた「いしおか」さんの看板の下は、しっかりシャッターがっっ
    雪だからだろうか、何故か下ろされているシャッターの前で呆然としてしまう。

    さて、どうしよう・・・hanamizu.gif

    一挙に寒さも激しく感じ始めながら、そういえば、来る途中で見かけた「手打ち」の文字の書かれたお店へ行ってみようか、と思い出す。何度か前を通る度に、いつかは一度入ってみようかと思っていたんだった・・・。と、思い直し、再び駅へと引き返す。

    線路沿いの細い道沿いに、正当な蕎麦屋風情でたたずむお店。

    08-1-23 1店

    学芸大学 「手打ちそば・うどん 与志田」

    きりりと襟元を正したような佇まい。看板にも表にもきちんと「手打ちそば」の文字が書かれている。

    ≫ "学芸大学 「与志田」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >