FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    葉山 「鰹」
    2008年02月18日 (月) 23:41 | 編集
    ・・・「鰹」?
    お蕎麦屋さんにしては変な感じもする名前だなぁ、と初めて聞いた時感じたが・・・。
    聞くと、ずっとお寿司屋さんをしていたお父さんと、蕎麦を修行した息子さんとで、蕎麦とお寿司を融合したお店を自宅を改装してやっていると聞き、去年からずっと行ってみたい・・・と思っていたところ。

    今日は、念願かなって友人たちと伺うことに niko.gif

    が・・・
    現地で待ち合わせたので、わくわくしながら「湘南新宿ライン」に乗り込み、ぼっとしていたら、思わず「藤沢」まで行ってしまう・・m002.gif
    友人たちに送れを取りながらも、それでも何とか「一色住宅前」のバス停に降り立ち、ほどなくお店へと ase2.gif

    08-2-18 店

    周りはまったくの住宅街。
    ここにお店があるとは、まず分からないであろう、民家の間にふっと佇む立派な門に、磯の雰囲気漂う凛々しい看板がかかってる。

    08-2-18 店暖簾

    門を入り、入り口のちょっとしたアプローチを入ると、すっと垂らされた紺地の暖簾。そこにはどこか港の風が通り抜けていくかのよう。

    葉山 「蕎麦処 鰹」

    ≫ "葉山 「鰹」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >