FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    浦和 「沢畔」
    2008年03月25日 (火) 23:03 | 編集
    朝方はまだ冷んやりとしていた空気も、花活けの仕事を済ませて外に出ると、ぽかぽかとしたいい天気。すっかり春めいた陽気に、これはちょっと遠出してみたい niko.gif

    ・・・で、池袋にいることだし、と咄嗟に埼京線に乗り込み、中浦和まで。

    駅東口を降り、別所沼公園の前を通って歩いていく。途中には「桜祭り」と書かれた垂れ幕がすでにかけられ、ほお~っと春の訪れを実感しながらも、さらに歩く、歩く、歩く。
    目印の埼玉市役所を目指し、何の変哲もない住宅街の路地をひたすら歩いて行くと、やっとベージュの建物の市役所に辿り着く。そのほぼはす向かい。お店がいくつか並ぶビルの一角に、風情ある暖簾のかけられた上品なお店に行き当たる。
    (ビルの改装中?なのがちょっと残念~・・・)

    08-3-25 店よこ

    さいたま市浦和区 「石臼挽 手打蕎麦司 沢畔(たくはん)」

    本むら庵で修行なさったと聞いて以来、是非とも訪れたいと思っていたお店 futt.gif

    ≫ "浦和 「沢畔」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >