FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    六本木 「六本木更科」 たぬき黄身落とし
    2008年03月31日 (月) 21:45 | 編集
    雨も風も強いので、外に出る勇気がなく、ビル内のお蕎麦屋さん、「六本木更科」で、オフィスワーク中のクイックランチ。手打ちのお店ではないと思うけど、入り口にはちゃんと蕎麦粉「北海道幌加内蕎麦粉使用」と書かれてる。頼んですぐ出てくる早さは有難く、店員さんの対応もみんなとっても気持ちいのが、何よりうれしい。

    07-12-26 1品書き
    お昼時は大混雑だけど、入って出ての入れ替わりが早い。

    程なく席に着いて・・、ここのランチのお得なお新香、サラダに小丼のセットメニューを見るが、今日はあったか~いものが食べたいなぁ。。


    と、お願いしたのが、「たぬきそば」の卵黄落とし。

    07-12-26 1たぬき

    ナルトが乗っているのがうれしいお蕎麦は、真ん中に黄身が落とされ、彩りもきれい。

    07-12-26 1 たぬき食べ

    細身でしっかりした腰の、つるつるっとした蕎麦は、温かい汁の中でもしっかりとした歯ごたえ。
    天かすに卵黄がからまり、蕎麦と一緒に頂くと、ん~、美味しい

    鰹の風味がしっかり感じられるお汁に、卵が混じりまろやかになったお汁も美味しく、すっかり頂くと、ポカポカと体も暖まり、しっかり量のあるお蕎麦にお腹もいっぱい。

    今日もご馳走さまでした~hahha.gif

    さてさて、又一仕事・・・。


    *たぬきそば 700円、卵黄 50円

    「六本木 更科 六本木ヒルズ」
    港区六本木6-2-31 六本木ヒルズ ノースタワーB1F
    03-3405-2876
    11:00~23:00(途中中休みもあり)  土曜定休

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >