FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    吉祥寺 「中清」 かき玉そば
    2008年04月01日 (火) 23:59 | 編集
    「いいお酒が入ったらしいよっ!」との連絡をうけ、急遽「中清」へ・・・niko.gif

    08-4-1 y酒208-4-1 y酒

    待ってました~とばかりに、ご主人が出してくださったお酒に、うっとり

    08-4-1 yしどけ
    いくつか頼んだお料理に添えて、
    女将さんが出してくださった「しどけ」のお浸し。ふわっと春の柔らかい風味のある山菜が、お酒にぴったり。

    強風の為か、我々だけの店内で、楽しく頂く夕餉のひととき。


    ≫ "吉祥寺 「中清」 かき玉そば" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    練馬 「明月庵 田中屋」
    2008年04月01日 (火) 22:50 | 編集
    池袋での所用を済ませ、今日は練馬へと・・・。
    何度もその看板を見、何度も前を通り過ぎながらも、まだ一度も入ったことが(練馬では)なかったお店が、5月で閉めてしまうと聞き、是非一度訪れておきたいと。

    08-4-1 看板
    昨日とは打って変わってぽかぽかとした陽気の中、散歩がてらに練馬の駅から歩いていく。とは言え、時折吹きすさぶ強い風に煽られ煽られ・・・、なんとか豊玉までたどり着く。

    車の通りの激しい、環七沿い。
    灯篭のような、どでかい立派な看板がすぐに目につく。


    たっぷりととられた駐車場を横切り、お店へと。

    改めてお店の前に立つのは初めて。これも立派な日本家屋の佇まいに、威厳のようなものも感じてしまう。

    08-4-1 店

    練馬 「石臼挽 手打そば ねりま明月庵田中屋 本店」



    ≫ "練馬 「明月庵 田中屋」" の続きを読む...

    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >