FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    幸手 「ふくろう」
    2008年04月06日 (日) 23:45 | 編集
    前日の夜あたりから、くしゃみに変わって咳が出て止まらない。
    それでも土曜日、週末の雑事などを済まそうと、あれこれと出回っていると、ゾクゾクと寒気が・・・。
    気のせいか、頭痛までするように感じ、家に帰ってこっそりと体温を測ったら、ナントっ38度

    こ、これは気合で治さなくてはっっ、と即、薬を飲んで・・・
    なんたって、明日は前々から楽しみにしていたお店へ行く日 u-n.gif。。。


               ・・・

    ・・・と、起きた今朝。
    ドキドキしつつ、再び体温を測ると、37度ちょっと。
    よしよし少し下がってる futt.gif
    これだったら、行ってしまおう!と、電車を乗り継ぎ、「幸手」へと・・・。

    08-4-6 看板
    何とかたどり着いた「幸手駅」は、お花見客で大混雑。
    そ、そんなに桜で有名なの・・・??、
    などと、人々に揉まれながらも、何とか皆と落ち合う事ができ、念願のお店へと。

    駅の目の前を通る道をそのまま歩いて行くと、お店の看板がお出迎え。


    東さくら通りと呼ばれる通りを、看板の指示に従って進んだ路地を入るとすぐ、緋色の暖簾のかけられた、ほのぼのとしたお店に行き当たる。

    08-4-6 店正面

    埼玉県幸手市 こだわり石臼挽 「十割そば ふくろう」

    と、近寄ってみてびっくり。
    玄関前にずらりと並べられた、空き瓶の蒼々たる数。しかも、扉の横には「杉玉」までぶら下げられている。
    ん~、これは、期待に熱なんて忘れちゃう・・niko.gif



    ≫ "幸手 「ふくろう」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >