FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    立川 「利静庵 甚五郎」
    2008年05月25日 (日) 22:44 | 編集
    昨夜から降り続いていた雨も上がったものの、どんよりとしたどっちつかずの曇り空。

    ・・・が影響してるのか、妙に温かい汁に浸して素朴~なお蕎麦が食べたい気分。
    だったら・・・と、去年からちょっと気になっていた立川のお店を、ふと思い出し、「うどんが美味しいらしいよ」と彼を促し、向かってみることに。

    五日市街道から、こんな名前の道があったんだ・・・「平成街道」を入っていくと、案内の看板が道に置かれてる。その指示通りに進むと程なく、緑がこんもりとしたお店の入り口に行き当たる。

    車がゆっくり入れる入り口を進むと・・・、こりゃびっくり wao.gif
    たっぷりと取られた広い駐車場はほぼ満杯。それでも何とかスペースを見つけ、車を降り店内に向かうと、これまた人人人~が並んでる。。
    すごい、人気のお店なんだなぁ~・・・

    08-5-25 店

    立川 「利静庵 手打そば・うどん 甚五郎」

    江戸時代の民家を思わせるような、懐かしい趣きの漂う古民家。
    竹や、植栽に覆われたお店の入り口に、素朴に掛けられた暖簾は、のんびりほのぼのとした気持ちにさせられる・・・futt.gif

    ≫ "立川 「利静庵 甚五郎」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >