FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    センター南 「庄栄」
    2008年05月30日 (金) 23:35 | 編集
    ・・・と、「風来蕎」を後にし、又坂道を下り、駅へと戻る。
    が、何かこう、釈然としないものが胸につっかえ・・・u-n.gif
    時間は1時ちょっと過ぎ。
    「まだ、間に合うと思うけど、せっかくだから行ってみる?」
    という友人の言葉に、大きく頷き、いっぺんで大好きになってしまった「庄栄」さんに寄っていくことに onpu.gif

    08-5-30-2 店

    センター南駅から再び歩き・・・、
    激しい通り沿いに、取り立てた飾りつけもなく飄々と佇むお店に到着~。

    センター南 「石碾 手打そば 庄栄」

    ≫ "センター南 「庄栄」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    たまプラーザ 「風来蕎」
    2008年05月30日 (金) 22:46 | 編集
    いつだったか、境の「蕎楽」さんに伺った折、帰り際にご主人が
    「私の作った石臼を使ってるお店が横浜に出来たので、是非行ってみて」
    と言われ、ずっとずっと気になっていた、多摩プラーザにあるお店。

    雨天のため、予定がキャンセルになってしまったという横浜の友人から、
    「行きたがってたよね~」
    とお昼に誘われ、それはもう二つ返事 niko.gif
    朝方の花活けの仕事を済ますと、足取りも軽く電車に乗り込む。

    初めて降り立つ「たまプラーザ」は、田園都市沿線特有のハイソでお洒落な雰囲気漂う。
    待ち合わせた友人と、駅から伸びるゆるい坂道を歩いて行くと、素敵な家々の並ぶ住宅街の中の一角に、ふっと佇むお店に出くわす。

    08-5-30 店

    シンプルに何の飾り付けもなく塗られた土壁に、すっと下ろされたまっ白の暖簾。
    横にさりげなく木の看板が掛けられただけのお店は、どこか禅の趣をも感じさせる。

    たまプラーザ 「手打そば 風来蕎」

    ≫ "たまプラーザ 「風来蕎」" の続きを読む...

    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >