FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    武蔵小山 「ちりん」
    2008年08月07日 (木) 23:55 | 編集
    武蔵小山に、ちょっと前に新しくできたお蕎麦屋さん。

    ずっと気になっていたのだが、平日は夜だけの営業とのことで、なかなか伺えなかった所、今日は近くで夕方まで所用があったので・・・,
    友人を誘って、訪れてみることに niko.gif

    武蔵小山南口、賑やかなパルム商店街とは反対側の、病院の間を通る細い小道を進んでいくと・・・、程なく。
    すっきりとした白い暖簾が長々とかかった、間口の広いお店に行き当たる。

    08-8-7 夜店

    まだ新しそうな木のカウンターが外からも見え、中の様子が垣間見える作り。
    こういうのはどこか安心できて、うれしいな。

    08-8-7 夜看板2

    と、近づくと・・・、足元にそっとおかれた小さな看板。

    武蔵小山 「手打蕎麦 ちりん」
    ≫ "武蔵小山 「ちりん」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    白金 「利庵」
    2008年08月07日 (木) 20:30 | 編集
    朝方の花活けの仕事を済ませ、午後から所用で目黒方面へ。
    まだ昼前。時間も早いので、久しぶりに訪れてみようかなぁ、と、プラチナ通り沿いに建つ、かの有名なお店を思い出す。

    思えば、5年ぶりかなあ。
    行列ができ、今ひとつ落ち着けなかった印象が残っていて、なんとなく足を向けずにいて・・・。

    などと思い出しながら、庭園公園横を通り過ぎ、白金台の信号を左に折れる。
    青々とした並木の影が優しく落ち、ぽつりぽつりと素敵なブティックが並ぶ中に、ふいに現れる昭和初期を思わせる古い民家。

    08-8-7 店

    ちょこんっと提げられた提灯が、何とも風流な趣きのしっとりとした佇まい。

    白金 「手打そば 利庵」

    よかった、行列はできてない・・・onpu.gif
    ≫ "白金 「利庵」" の続きを読む...

    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >