FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    東村山 「土家」
    2008年08月29日 (金) 23:59 | 編集
    「一緒に修行していた友人が、今度、東村山に新しくお店を開くんですよ」
    と、五日市のお蕎麦屋さんから教えてもらったのは、まだ春の頃。
    それからずっと楽しみに待っていて・・・。
    昨日、再び連絡があり、8月5日にいよいよオープンしたとの事。

    これはもう、じっとしていられない・・・onpu.gif
    午前中の花活けの仕事を済ませると、ワクワクする気持ちで電車に乗り込む。

    東村山駅西口。
    東口の商店の賑わう雰囲気とはがらりと赴きの異なる、昔ながらの風景の残る街並み。駅横を走る通りを向かい、「大善院→」の看板の置かれた細い路地を入ると、ふっと懐かしいような田舎の風景が広がる。

    道を横切る小さな川には、草が生い茂り、それにかかった小さな橋。
    のんびりした気持ちになりながら、この橋を渡り、見上げた先に・・・、

    ん?あの、黒塀の建物は・・・bikkuri.gif

    08-8-29 店まで

    黒木の塀に囲まれた、しっとりとした古民家。それに、そよそよと靡く、真っ白な暖簾。

    こ、ここだ・・・hahha.gif

    08-8-29 店

    東村山 「土家」

    この風景の中に、この佇まい。もうこれだけで、心惹かれてしまう・・・futt.gif

    08-8-29 店入り口08-8-29 店よこ

    ゆったりと流れる小川の横に佇む、一見家屋のお店。
    年代を感じる扉を、はやる気持ちを抑えながら、ゆっくりと引き店内へ・・・。


    ≫ "東村山 「土家」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >