FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    朝霞 「かつみや」
    2008年10月05日 (日) 23:05 | 編集
    所用で出向いた途中の朝霞に、地元で人気のお店が在るとのこと。

    08-10-5 塔
    丁度昼時。
    お昼をそこで頂こう♪と向かってみると・・・、
    殺風景な通りに突然現れたまるで塔のような大きな看板。

    その下に20台以上停められるであろう、広い駐車場にはぎっしり車が駐まってる。

    これは、すごい・・・bikkuri.gif

    08-10-5 駐車場入り口
    なんとか空いていたスペースに車を駐め、お店へと。

    駐車場の裏側には、屋根つきの門が構えられ、点々と敷石が敷かれた入り口。
    まるで、山里のお屋敷の入り口かのよう。

    いい感じだなぁ、と門を入っていくと・・・


    これは素敵
    周りは殺風景な倉庫が並んだ、車の行きかう道路沿いだということを、すっかり忘れてしまいそう。

    08-10-5 入り口から

    さらにゆっくりと、この敷石を歩いていくと、ふっと現れる立派な茅葺屋根の建物が。

    08-10-5 店

    苔むした茅葺屋根に、下げられた使い込まれた古いよしず。
    山形かどこか、野の里に佇む立派な民家を前にしているような、そんな心地に浸ってしまう。

    08-10-5 入り口

    ゆっくりとこの建物を見渡しながら、改めてお店の入り口へ。

    朝霞 「茅ぶき屋根のかつみや」

    ≫ "朝霞 「かつみや」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >