FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    大阪 大正 「凡愚」
    2008年12月09日 (火) 22:15 | 編集
    年に何度か行っているという、コナモンのお友達の大阪ツアー。
    今回、「一緒に行きましょう~♪」とお誘いを受け・・・、
    京都に行って以来、関西のお蕎麦にとかく興味を持っていたところ。
    大阪のお蕎麦もぜひ食べてみたい、と、私も急遽、参加させて頂くことに niko.gif 

    もう、12月の声を聞いた頃から、心は大阪~m001.gif

    12月6日  8℃

    朝まだ暗いうちに家を出、乗り込んだ新幹線で、いざ大阪へ。
    午前10時半、新大阪。 さ、さっむ~いっっ!
    まずは、大阪と言っったら真っ先に行ってみたい!と思っていたお店へ伺おうと、そのまま「大正駅」へ。

    駅から歩いて20分程との事なので歩いてしまいたかったが、今日は又ひときわ寒い。
    身を突き刺すような冷たい風に勝てず、駅前から出ているバスに乗り込み、南泉尾で下車。
    地図を頼りに、横道の細い路地に入り、歩いていると・・・

    あ、あれが・・・bikkuri.gif
    なんともユニークな不思議な建物に行き当たる。

    08-12-6-1 店

    子供が描いたような鮮やかなスカイブルーの看板に、お伽噺の中に出てくるような、不思議な心地のほのぼのとした雰囲気。
    ひらひらと靡く暖簾をくぐり、緑の扉に手をかける。

    大阪 大正 「そば切り 凡愚」

    大阪に来たら、どこをおいてもまずは来て見たいと思っていたお店…niko.gif

    ≫ "大阪 大正 「凡愚」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >