FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    目黒 「ゆふ徳」
    2009年04月02日 (木) 23:33 | 編集
    先月初め、目黒に新しいお蕎麦屋さんが出来たと聞き、どんなお店だろう…と、思っていたところ。
    先日、森のたぬきさんが行かれたブログを読んでいたら、途端に興味シンシン。
    丁度目黒に来ている今日、早速お昼を頂きに伺って見ることに niko.gif

    目黒駅から、ずんずんと下る権之助坂。
    途中の目黒川沿いの両脇の、ほんのりピンクがかった川ベリの桜を眺めながら
    (今週末辺りは見ごろかな

    09-4-2 桜

    さらに大鳥井神社の前を通り、ゆるい坂道を登っていく。


    しばし…、いつぞやの記憶がふっと脳裏を横切るのを感じながらひたすら歩く。
    そして、ようやく。目印の「元競馬場バス停」にたどり着き、そのすぐ横の路地を入ると、すぐ。

    建物の間に挟まれ、どこかスタイリッシュな鉄枠の壁の小さな間口に、純白の大きな暖簾が靡いているのが目に入る。
    ここだ…bikkuri.gif

    09-4-2 店

    吹き荒れる風に靡く暖簾。
    しっかりと書かれた「手打ちそば」の文字が頼もしく、壁の間から立派な打ち場が垣間見える。

    目黒 「手打ちそば ゆふ徳」

    ≫ "目黒 「ゆふ徳」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >