FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    つくば 「蕎舎」
    2009年05月05日 (火) 23:45 | 編集
    5月4日(月) 

    連休半ばの初夏を思わせる天気の中、(半分竹の子目当てに)実家に帰省 niko.gif

    高速1,000円を利用して向おうと、外環から三郷のICを入ったら・・・
    こ、これは、すごいっっa.gif
    入口からすでに渋滞が始まり、車が列をなしている 。
    それでも何とか、とろとろと動いてはいるが、これだったら…、
    と、途中「谷和原」で降り、下から行こうと急遽変更。

    となったなら♪、丁度気になっていたつくばのお店でお昼を食べようと、これも予定変更して向かってみることに。


    と、着いたのは谷和原ICから程近く、つくば「みずほの村市場」。

    09-5-4 bまほろbま

    地元の新鮮野菜や卵、花木などを販売している市場の敷地内にあるとの事で…


    市場の前を通り過ぎ、奥へと進んでいくと、目の前に立ちはだかる立派な古民家。

    160年前の明野の民家を移築したという、
    土壁に高い天井の風情溢れたお店が建っている。

    09-5-4 bみsで

    周りを青々とした木々に、草木が取り囲んだまるで旧跡のようお屋敷。
    長い年月が醸し出す、何とも言えない風格ある建物の横には、
    大きな大きな水車が、ゆっくりと大らかに回っている。

    09-5-4 水車

    つくば市  みずほの村市場内 「蕎舎(そばや)」

    ≫ "つくば 「蕎舎」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >