FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    武蔵村山 「たのさん」
    2009年05月16日 (土) 23:35 | 編集
    月に2日だけ、営業しているお蕎麦屋さん。

    先月は予定が付かず行けなかったので、今月こそは是非訪れたい、と、
    朝起きぬけの彼に、一番でお願いし、お昼を頂きに向かうことに niko.gif

    新青梅街道を快調に進み、カーナビに従って、武蔵村山に入ったところの路地に入り込む。
    細い通りを進んでいると、周りは全くの住宅街。
    きれいに咲きそろう家々の草花などを眺めながら、このどこに…
    などと思いながら進んでいくと、一軒の住宅に、かわいらしい木の看板が立っている。

    09-5-16 みs
    .
    ここが・・・hahha.gif
    と、駐車場に車を停め、グリーンで彩られた入口へと向かうと…

    09-5-16 いりぐち

    玄関に旗のように貼られた暖簾に、「営業中」の札。
    わくわくする気持ちで、普通の住宅の玄関の扉を開き店内へ。

    武蔵村山 「手打ち蕎麦処 たのさん」



    ≫ "武蔵村山 「たのさん」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    新橋 「美良」
    2009年05月16日 (土) 00:35 | 編集
    今夜は又また、山形の山菜を頂こう~、と、久し振りに新橋の山形へと、お友達と待ち合わせ niko.gif

    09-5-15 bみs

    新橋の飲み屋街からずっとずっと入った、奥深く。
    それまでの賑やかな灯りはすっかり途切れ、しんっと静まった路地裏にひっそりと佇むお店。

    新橋 「蕎麦と山菜と地酒の店 そば処 美良」

    ん?灯りが消えている…?
    ≫ "新橋 「美良」" の続きを読む...

    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >