FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    分倍河原 「やざき」
    2009年06月21日 (日) 21:36 | 編集
    父の日の訪問をする前に、所用を済ませてしまおうと、昼前に車に乗り込むと、
    「何が食べたい?」 と、彼。

    「何が」ではなくて、「どこの・・」なんだけどなぁ、
    と毎回思うのだけど、、彼は決まってそう聞いてくる。

    いつもは、彼の希望も…と、ちょっとは思ったりもするのだが、今日は
    「行きたいところがあるの♪」
    とすかさず言い、ちょっと前に分倍河原の大好きなお蕎麦屋さんのご主人から、言付かって教えて頂いた、新しくできたというお店に行くことに。

    甲州街道、ちょうど分倍河原の入口の交差点から美好町通りを走り、しばし行ったコンビニすぐ先の路地を入ると、町蕎麦屋風情の一軒のお店にすぐ行きあたる。

    09-6-21.jpg

    まだオープンして間もないとの事だけど、建物は結構年季の入った感じがする辺り、居抜きで始められたのかな。
    などと思いつつ、ほのぼのとした雰囲気の肩肘張らずに入って行ける感じは、日常使いにうれしい限り。

    09-6-21 うちば

    と、向かいの駐車場に車を停め、入口へと向かうと、
    扉の横の窓からはしっかりと打ち場が見える。



    分倍河原 「手打ち蕎麦 やざき」

    ≫ "分倍河原 「やざき」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >