FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    亀有 「やざ和」
    2010年05月07日 (金) 21:23 | 編集

    あのユニークなご主人に、そして「あの」田舎蕎麦に会いたい。
    と思い出したらもう、行きたくて仕方ない。

    と言う事で…、早速、以前こちらで働いていたお友達と、亀有へ niko.gif

    駅前の賑やかな商店街を抜けると、車が激しく行きかう水戸街道。
    心もそぞろに道沿いに沿って歩き、角を曲がると…
    おっ、これこれ hahha.gif

    10-5-7 店ローマの口

    お店の入口横に、口を開いて待ちかまえてる、亀有の「真実の口」。
    遊び心溢れたご主人ならでは、お決まり sunglass.gif、手を入れてみたりして

    10-5-7 店

    振り返ると、通りに面して、ほのぼの~とした雰囲気漂う、
    思わず微笑んでしまうような、お店が建っている。

    亀有 手打そば「吟八亭 やざ和」

    10-5-7 店 打ち場

    知らなくても思わず入ってしまいたくなるような雰囲気のお店を眺め、
    暖簾を潜り入ると、これもわくわくする空間。
    打ち場の横に作られたスペースは、何だか秘密の隠れ家のよう。

    そして、奥の階段を、蕎麦殻が練り込まれた壁を伝って上って行くと…

    10-5-7 石臼

    日の光がさあっと差し込んだ空間には、石臼が置かれ…

    10-5-7 店入り口

    ようやく、どっしりとした木の扉の入口に辿り着く futt.gif

    ≫ "亀有 「やざ和」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >