FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    牛久 「季より」 期待の新店
    2010年09月27日 (月) 22:38 | 編集

    この春に開店されたご主人から書き込みを頂いて、
    HPを拝見させて頂いたら、拘りがひしと感じられ、興味しんしん。

    …となったら早速 niko.gif、恒例の遠征組でいざ訪れてみようと…

    寒々とした雨の降る中、常磐高速を一走り、牛久に到着。
    周り一体民家が建つ中、さりげなく建つ、風情ある門に行きあたる。

    10-9-27 店

    柏「竹やぶ」で修業してきたというご主人のお店、
    そこはかと、柏のお店の趣感じる、シックな佇まい。

    牛久 「手造りそば 季より」

    10-9-27 店入り口

    車を停め門を潜り入ると、目の前に広がる、心ときめくアプローチ。

    10-9-27 店入り口2

    石畳の先は、木片で作られた小径が続き、

    10-9-27 店入り口3

    その先には、どこか山の風情感じる手造りの木の渡し橋。

    10-9-27 店入り口扉

    降りかかる雨も忘れ、わくわくしながら進んで行くと、
    橋の袂に、小さな暖簾のかかる、ほのぼのとした入口に到着~ niko.gif

    10-9-27 店の前

    振り返ると、たわわに実った柿の木の下には、オープンデッキも置かれ、
    雨が降っていなかったら、あの椅子に腰を下ろしてみたいな~futt.gif

    ≫ "牛久 「季より」 期待の新店" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >