FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    つくば 「梁」
    2011年01月16日 (日) 23:47 | 編集

    お正月に帰れなかった実家へ、年始の挨拶をと遅れて帰省。
    どんよりとした雲が出ていると思ったら、夜半から雪が舞い始め…
    朝起きたら、きらきらと朝日を浴びた一面の銀世界 hahha.gif

    雪かきなぞしつつ、昼近くまで溶けだすのを待って、
    本当は北上して帰京する予定だったが、さすがに雪を危惧し、
    東京へ戻りつつ、高速途中のつくばでお昼を取ろうと途中下車。

    車中で調べた「いばらきのうまい蕎麦」の中のお店に向かってみる事に。

    11-1-16 看板

    のどかな県道45号線沿いに、そっと現れるささやかな看板。
    壁には、しかと書かれた「石臼挽自家製粉」の文字に期待がむくむく。

    11-1-16 店

    水車の車輪が入口に置かれた、ほのぼのとした一軒家屋が建っている。

    つくば 「手打ちそば 梁」


    ≫ "つくば 「梁」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >