FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    日の出町 「坂の上のそば屋 司」
    2011年02月03日 (木) 22:07 | 編集

    行ってみたい、と思いながら土地勘がなく、ぐずぐずと二の足踏んでて、早一年。
    偶然にも昨日、「行ってきたよ」 の友人からのメールが届き、
    それによると、今月半ばに某雑誌に載るそうで…。

    となったら、しばらく混雑してしまうかもしれないのは、必然。
    そうなる前に、行っておきたい…と、朝方の仕事を済ませ、
    一路、池袋から横浜、日出町へと、慣れない京急電車に咄嗟に乗り込む。

    初めて降り立った駅で、いそいそと携帯で地図を確認しながら入った路地裏。

    11-2-3 道しるべ

    おっ、これだ、これだっbikkuri.gif、道案内の看板だ。

    11-2-3 階段

    ひゃあ~、これを登って行くんだ…
    さすが、名前の通り「坂の上のそば屋」だよう。

    が、これも蕎麦を食べるための楽しい試練っ、
    と、歩幅に反した登りにくい階段を、息切れながら、ようやく登頂~っ

    11-2-3 階段上から

    ほおおお、上から見下ろすとさらに、これは絶景…。
    (と思ったら、一区画余計に登ってた…ase2.gif

    11-2-3 見えた

    せっかく上った階段を降り、そのすぐ横にある細い路地を入って行くと…
    あったあった♪、視線の先に、蕎麦屋の旗が閃いている。

    11-2-3 店

    その先に…、ああ、なんていい感じ hahha.gif
    自然の風合いを生かした竹柱の門に、どっしりと下ろされた大きな暖簾。

    11-2-3 店入り口

    堂々とたなびく暖簾を潜り入って行くと…

    点々と石畳が置かれた先に、坂上からの見晴らしのいい眺めをバックに、
    しっとりと鄙びた、風情ある入口に辿り着く。

    日乃出町 「坂の上のそば屋 司」


    ≫ "日の出町 「坂の上のそば屋 司」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >