FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    青梅 「梅の内」(めのうち)
    2011年07月17日 (日) 22:23 | 編集

    異動してまだ月日も浅く、いろいろ心労など積み重なっているようで…
    昨夜、ぐうとも譲らぬ勢いで、「明日は 小菅の湯 に行こうっ!!」と、彼。
    (彼に取って、温泉は何よりのリラックス)

    待ってました♪、前回の、「丹三郎」リベンジを計っていたところ。
    早々に家を出て、まずはお昼を、と開店時間11時半ジャストに到着したら…

    11-7-17 丹三郎

    おぉっ、今、開店したところなのに、既に外に待ち人が何人も。
    と、驚きながらも、我々も順番に加わろうと、お店へと近づくと…

    門の所に貼られた紙には、「本日、予約のため 満席」の文字。
    よ、よやく…?。となったら、待っていても仕方あるまい gessori.gif

    ううむ、悔しいぞ、丹三郎…、とここはすぱっと諦め、
    もう一つ、ずっと行ってみたいと思っていたお店へ、急遽変更

    吉野街道沿いに、見逃してしまう程に置かれた、小さな看板の横の路地。
    入って行くと、さらに車一台通るのがやっとの、庭先の道を入り込み入り込み…

    11-7-17 店

    通り抜けたら、ああ…、これはいいなぁ futt.gif
    昔のじいちゃんの家を思い出す、ほのぼのと佇む、ゆったりとした古民家。

    ここも、玄庵出身と聞いて、いつか必ず訪れたいと、思っていたお店。

    青梅 「手打ちそば 梅の内」


    ≫ "青梅 「梅の内」(めのうち)" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >