FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    ふじみ野 「吾作屋」
    2011年09月24日 (土) 23:18 | 編集

    連休中日、久しぶりに志木の温泉に行こう~と、彼。
    ま、又温泉…??(旅行行ってきたばかりじゃ~)

    と思ったのが、志木?、…だったら sunglass.gif
    先日、ふるふるさんが言っていた、気になってるお店に行けるかも。
    という事で、お昼はノープランの彼を、お目当てのお店へ誘導~

    カーナビの指示で従ってみれば、これは又、なんて近距離。
    先日訪れた「むさしの」さんのほとんど斜め前だったとは…。

    11-9-24 店

    緑生い茂る店先に、奥に続くアプローチは、ちょっとした日本料理のお店のよう。
    こんな近くに、又ここも素敵なお店…。

    11-9-24 店つくばい

    と、石畳を歩いていけば、水の張られた蹲があり、

    11-9-24 店扉

    和の趣感じる扉に、ゆうゆうと下がった白い暖簾。

    ふじみ野 「手打ちそばうどん 吾作屋」

    11-9-24 品外

    横には…、休日でもランチがあるのは、うれしいな niko.gif

    ≫ "ふじみ野 「吾作屋」" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    神楽坂 「東白庵 かりべ」
    2011年09月24日 (土) 02:43 | 編集

    7月末に、惜しまれながら、六本木ヒルズの、竹やぶが閉店。
    最後に今一度、と思いつつ、結局訪れられなかったのだが…、

    店主、苅部さんが、独立して新たにお店を開かれる hahha.gif
    しかも神楽坂と聞き、とても楽しみにしていたところ…
    いよいよ、先日の16日、晴れてオープン

    うれしいお誘いを受け、さっそく今夜、伺う事に niko.gif

    蕎麦激戦区、神楽坂。
    その路地裏と聞き、神楽坂駅から期待にわくわく歩いていくと…

    11-9-23 神楽坂

    知らなかった…、神楽坂の週末の夜は、歩行者天国だったんだ futt.gif

    通りにぼんやりと街燈が灯り、人々がゆっくりと過ぎゆく姿は、
    どこか、お祭りのような、心騒ぐものを感じさせ…

    毘沙門天の横の路地を曲がり入れば、途端に広がる夜の闇。
    「蕎楽亭」さんの前を過ぎ、さらに進んでいった、一画の暗がりの中に、
    木板を通して、ほんのり洩れこぼれる、暖かな灯り。

    11-9-23 店2

    こ、ここが…hahha.gif
    温もり感じる、手作り感溢れた、木々で覆われたお店に辿り着く。

    神楽坂 「手打ち蕎麦 東白庵 かりべ」

    ≫ "神楽坂 「東白庵 かりべ」" の続きを読む...

    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >