FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    取手 「車」 白黒二種の粗挽き
    2011年12月25日 (日) 09:27 | 編集

    今年のクリスマスは、暦の巡りで、珍しい三連休。
    せっかくの連休、たまには親子揃ってのfamily X'masもいい、
    と久しぶりに帰省し、家族団欒のほのぼのとした時間を楽しんで…futt.gif

    両親に別れを告げ、東京へと戻りがてら、
    ずっと気になっていたお店に寄っていこう niko.gif

    ついでに、土浦で「志ち乃」のどら焼きを買って、一路取手へ。
    雲ひとつなく、空気がキンっと澄んだ冬晴れの中、
    既に刈り終えた、広々とした田んぼが、寒々しく広がっている。

    11-12-24 店

    まことの日本の田舎の風景を目の前に、ほっこりと佇む一軒家屋。

    取手 「手打そば 車」

    丸太の門柱に下ろされた、染め抜きの紺地の暖簾を潜り、扉を開き入ると…

    11-12-24 打ち場

    すぐ横には、打ち場があり、本日の蕎麦の産地が書かれてる。
    「長野 奈川在来種」に「茨城古河(ファーム)」。

    奥に置かれた篩いを覗き見れば、置かれた篩いの目が粗い onpu.gif

    ≫ "取手 「車」 白黒二種の粗挽き" の続きを読む...

    スポンサーサイト



    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >