コメント一覧

よしの様
さーすが、よしの様
こちらにも伺っていたんですね♪

私、こういう蕎麦も好きだな~
なんて思いました。

「あなたのそばがいい」
んー、でも、蕎麦もいいな~(^^)
なーんて♪

yuka URL
2008/09/18/ 23:49 編集

しなの、か...
赴き深い佇まい、ですよね。

そう、汁があまっからくて独特な印象が強いです。
信州の蕎麦、あの高遠で感じたようなものでした。

しんしんしなのの そばよりも わたしゃ
あなたのそばがいい

なんて?

改めてリーズンなお値段なんでしたね!
(「高橋さんの題字」は独特で、一目でわかりますね!)

よしの URL
2008/09/18/ 17:42 編集

ひめはるぜみ様
はい、やっと(^^)。
いえいえ、蕎麦、よかったですよ。素朴さのあるしっかりとした腰。こういうお蕎麦も、なかなか出会えなくなったので、うれしかったです。
しかも、550円とは!
恐るべしです。

やはり・・・、カレー南蛮。。
すごくいい匂いで、本当に迷いました。ぜひ!食べてみますね。あと、ひめはるぜみさんお勧めの、「たぬきそば」も♪

あ、お新香?
いえ・・、さすがに(^^;;
でも、とってもおいしいお新香だったので、お持ち帰りさせて頂きました。

yuka URL
2008/09/18/ 12:21 編集

ラブ様
はい、こういうお店、いいな~
ってしみじみと思えるお店でした。
蕎麦、料理もともかく、花番さんの応対がとても気持ちよかったです。

だからこそ、地元に愛されているんでしょうね(^^)

yuka URL
2008/09/18/ 12:18 編集

カレー南蛮をたべてほしい~~~
いよいよ この お店まで お越しになりましたか。

私も 紹介しておきながら、なんなんですが・・・  酒とおしんこは 誰が食べてもびっくりしますが、 蒸篭は 日によって差があります。 とんでもなく美味しいと思う日が 少し。 ふつうの二八の日が ほとんどです。 でも 地元の人のために ぎりぎりの値段でやっているので、 温かい目で お願いします。(って、関係者みたいですね)

私は、志奈乃さんのNO1は カレー南蛮うどんで おすすめは、おしんこ、玉子丼だと、個人的には 思っています。 次回は 連れの方と一緒に お試しあれ。

それでも yukaさん、よく 完食できましたね。ご立派です。

ひめはるぜみ URL
2008/09/17/ 23:48 編集

この店構えで、この風情で、この分量で、この品書きですか。
地方の蕎麦店には「趣味の蕎麦」屋になりきれず、メニューのバリエーションを増やしている店もあると思うのですが、このてらいの無さこそが粋と思わせるお店ですね。
かつては街の食堂替わりとして、今も地元に愛され続けている…。
そんな勝手な想像をしてしまいました(笑)
ほんとうに素晴らしいお店ですね。

ラヴ URL
2008/09/17/ 19:30 編集