FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    「たまごとじそば」@六本木本むら庵 ○
    2005年04月25日 (月) 23:44 | 編集
    今日も、またしても恒例の月末になるとにわか常連になってしまう、本むら庵に。。

    ここはいいなぁ。
    べったりすぎない程度の「又、いらっしゃい」みたいな笑顔が。
    「今日はどうします?」程度ぐらいだと、すごく来やすい。。。

    今日は、ちょっと鼻がぐすぐすするし、いつも「せいろ」関係ばっかだし、たまには暖かいそばも食べよう・・と、眺める。
    でも、決まってるんだけど。
    種ものでは、やっぱり卵とじそばが好き。卵好きだからしょうがない。。特に、ここの卵とじはホントに好き。。。

    おつゆの出汁がとてもいいし、卵はふわふわで、熱々。
    薬味にねぎと大根おろしがあるのも、いい。。
    でもって、ここの蕎麦。”すごく強いコシ”っていうタイプじゃないけど、蕎麦の星がいっぱいでもって、たおやか。。
    これが、暖かいつゆに浸ると、蕎麦のもつもちもち感が出て、又おいしい♪。蕎麦の風味もたっぷりで、ふんわーっと口いっぱいに広がるよう。。

    しかも・・・。蕎麦湯好きには、別に蕎麦湯とそばちょこが施されるのがうれしいな。
    そのまま飲んでもおいしいつゆだけど、これをちょこに移して、蕎麦湯で薄めて飲むと、又格別いおいしい。。。

    ふぅっ。。
    今日も、ごちそうさまでした

    関連記事
    スポンサーサイト

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >