つれづれ蕎麦 
    三和豆友食品の豆腐
    2005年05月01日 (日) 10:32 | 編集
    蕎麦の次にほとんど毎日食べてる豆腐。お気に入りの豆腐たち

    三和豆友食品の豆腐 「男前豆腐」

    20050629090226.jpg

    ネーミングもグー。

    ちゃおんと水切りしてあるパッケージングもいい。
    これも味がこく、しっかり目でおいしい。
    大きさもちょっと小ぶりで買いやすいです。

    同じ三和豆友食品の「やっこ野郎」

    20050520104248.jpg

    こっちは、豆乳にとっぷり入ったタイプのやわらかめ。
    この豆乳もおいしくて、おひたしなんかにかけて食べるのが好き。

    「豊穣 寄せ豆腐」 たれつき

    20050629085512.jpg

    これも、大豆の甘みがしっかりとしていて、美味しい豆腐。
    寄せ豆腐だけど、比較的しっかり目。
    ”甘みのある北海道産大樹を使い、丹念に手寄しました”
    とのことあるとおり
    たれは使わずに食べてしまいます。

    他にも「風に吹かれてジョニー」とか「厚揚げ番町」とかあってこれも試してみたいと思ってます。
    HPがおもろいっ
    三和豆友食品のHP

    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >