FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    調布八雲台「たなか」
    2004年12月15日 (水) 10:33 | 編集
    思うことがあって、布田の「たなか」を再訪。
    なんとなく、もう一度試してみたくなったので。

    で、又再チャレンジで、前回と同じ「二色せいろ」。これは、二八そばと、十割そばの二色。
    相変わらず、店は清楚で楚々としていて落ち着ける。
    奥の座敷でちょっとしたお食事会が催されているようだけど、テーブル席の方までその喧騒はとどくこともなく、のんびりしてしまう。。

    まずは、二八から。
    そうそう!これ。ここは器の趣味もいい。蕎麦も、前回も感じたように、瑞々しさをたたづまえていてきれい。よく見ると、ところどころに小さな蕎麦の粒が見えて、これはわたしを喜ばせてくれる。
    うんうん、水切れもいいし喉越しもいい。蕎麦の香りも十分。甘みもあり。
    歯ごたえもここちいい。
    いい蕎麦じゃん。
    前回は、辛いと思ったつゆも、今日はとてもよくからんでいるような気がし、とてもおいしく感じる。
    もちろん、ねぎの切り方もていねい。
    ここって、あまり話題になってないけど、実はとてもいい店なんじゃないだろうか?

    次に出てきた十割も、申し分ない。
    少々喉越しにざらつく感じがとても心地いい。
    かみ締めると、蕎麦の風味とかすかに甘みまで感じる。

    んんんん。。
    わたし、前回もやっぱり満足したはずなんだけどな。。
    とにかくよかった。

    これで安心したので、次回は違うのを試してみようっと。
    ここは近いから、今年の年越し蕎麦は、ひょっとしてここになるかも。。

    (ここも「多摩の蕎麦・うどん」に出てました)

    手打ち蕎麦 たなか
    調布市八雲台1-25-19   TEL : 0424-84-1139
    時間: 11:00~15:00/17:00~20:00   定休: 木曜

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >