つれづれ蕎麦 
    日本橋 (路)「よもだそば」 揚げたまご飯
    2011年06月21日 (火) 23:50 | 編集

    今日も暑い、お昼はさっくり、お気に入り、
    「まるやま」さんの「辛味大根の冷かけ」を頂いて…futt.gif

    11-6-21 まるやま辛味

    .。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

    今夜は、変わったメニューがどんどん出てくる、路麺店「よもだそば」。
    興味シンシンの新作を食べに行こう~と、お友達と待ち合わせ niko.gif

    11-6-21 店

    両脇も蕎麦屋という、蕎麦密度の高い通り沿いに、
    ん?路麺店なのに、横の看板は…、「インドカレーの店」になっている piko-n.gif

    日本橋 路麺 「Japanese noodle よもだそば」


    まずは、食券、券売機で、「八海山」(380円)を購入し…

    11-6-21 券売機

    これこれ、これがお目当ての新作、
    「kevin's 揚げたまごはん withよもだカレー」 niko.gif

    11-6-21 品たまご

    リターンライダー、ケビンさんの考案の、
    卵かけご飯をきゅうりの漬物と盛りつゆで味をととのえ揚げたもの、だそう。

    11-6-21 酒

    まずは、並々にそそがれたお酒を頂き、

    11-6-21 きうり

    お酒には、その漬け物かな?、胡瓜の漬けものがお通しで添えられ…

    11-6-21 たまご

    カウンターから受け取ったお皿には、たっぷりかけられた「よもだカレー」。
    およよ、揚げたまご飯が隠れちゃったっ。

    11-6-21 たまご断面

    …と、スプーンで掬うと、これは面白いっ hahha.gif
    コロッケのように丸めて揚げられた、揚げたまご飯。
    周りはかりっかりで、中のご飯のもちもち食感がとても楽しい。

    11-6-21 たまごたべ

    しかも、かけられた「よもだカレー」は、本格的インドカレー。
    辛いけど、奥行き深い旨さで、揚げたまご飯にベストマッチ。

    ビールに良さそうだけど、意外にお酒にもよい充てで…

    11-6-21 かきあげ

    さらに、ジャンボ「掻き揚げ」も抜きで頂き、

    11-6-21 みなさん

    3人で、ゆったり「よもだそば」地下席でほろ酔い~buchu-.gif

    11-6-21 月見そば

    最後の〆のお蕎麦は、「月見そば」(麺半分)。
    おじ様もお茶目で温かい、気持ちのいい応対もうれしく、
    ここは、いい路麺店だなぁ~と、すっかり楽しんだ路麺酒。

    ご馳走様でした~hahha.gif

    職場の近くに、こんなお店があったらうれしいなあ。



    11-6-21 店前品
    「よもだそば」

    中央区日本橋2-1-20 八重洲興業ビル1F 
    03-3273-0505
    平日 7:00~22:00  
    土曜日 8:00~15:00  
    日・祝祭日 10:00~15:00
    お店のHP



    2010年12月 4日 「ちくわの掻き揚げ」でぷは、「半カレーに半たぬき」
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    とあ様
    これっ、妙にクセになる、美味しさがありましたよー(^^)。
    ここは、路麺なのに、本当に、本格インドカレーが(しかも安く)食べられるんです。
    日本橋に訪れたら、ぜひぜひです♪
    2011/06/24(金) 08:04:41 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    変わってますね
    変わってますねぇ…
    そのあげたまご飯、興味あります
    カレーも美味しそう
    かき揚げが食べてみたいなぁ…
    2011/06/23(木) 15:34:30 | URL | とあ #-[編集]
    よもだそば様
    ご馳走様でした~(^^)。
    いつもツイッタ見ながら、その豊富なアイデアに感心しています♪。
    今度は、昼間に…、スイーツもぜひ頂きたいです。

    夜のおじ様方にも、よろしくお伝え下さい(^^)。
    2011/06/23(木) 11:54:34 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    いつもお世話になっております。ブログ掲載ありがとうございました。
    なかなか御挨拶させて頂けませんが、この次はぜひ、よろしくお願いいたします~
    2011/06/23(木) 10:19:47 | URL | よもだそば #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >