コメント一覧

NK様
やはり、シッターさんがいいんですよね。
でも、どこで探したらいいのか、とか(かなり信頼できる人じゃないと、やはり不安だし・・)
と、今回は、この子がいたところ(コジマ)のペットホテルにお願いしちゃったんです。

でも、これからは、二人別々に旅行に行った方がいいかも…、なんて(^^;

yuka URL
2011/09/27/ 10:01 編集

サン様
10月14日で、りんも早いもので一歳になるんです。なんだか妙に人間っぽくなってきているようで…(^^;。

怒った顔とか、喜んでる顔とか、結構はっきり分かるものなんですね~。

ビーンちゃん、お蕎麦をっっ!?
ふうむ、りんにも食べさせてみようかな~…。

yuka URL
2011/09/27/ 09:59 編集

yukaさん
ネコにとっては環境が変わる方がストレスになるそうなので、旅行に行く時は(めったに行きませんが)ペットシッターさんにお願いしています。
台風の時もお蕎麦屋さんに行かれたんですね!yukaさんの行動力にはやっぱり脱帽です。

NK URL
2011/09/26/ 20:21 編集

りんちゃん♪ほのぼの~☆
本当に安心しきったりんちゃん♪ぎゅーっしたくなるくらい可愛いですね♪
楽しい旅行中も頭の片隅にはりんちゃんのことが離れなかったのでは?と思います(^_-)-☆

台風、家のビーンも大丈夫でした(*^_^*)ありがとうございます。
ビーンはおそばも大好きなんですよ。もしかしてりんちゃんも?
(人間のたべものはあげてはいけないのですが3本位だけd(>∇<;))

急に肌寒くなってきましたがyukaさん元気におそば召し上がってくださいませ~(*^。^*)

サン URL
2011/09/26/ 20:21 編集

NK様
はい、帰って来て今思い返せば、それもいい思い出だったかなー、なんて思えてきました。

りん、やっぱりほっとしたのかもしれないです。
帰ってきてから、いつもよりも、とにかく横でずうっとすやすやしていました。
NKさんは、旅行の時どうしていらっしゃるのかしら・・・・。

yuka URL
2011/09/25/ 08:52 編集

蕎麦喰い師様
心に染みる、教訓になるような、お言葉、ありがとうございます。
しみじみと、何度か読ませてもらいました。

そうなんです。
私も、一応電話で確認した方がいいのかな、とも頭の片隅で思っていながらも、できるなら、予約とか、事前確認とかしたくない、という思いもあって…
で、この結果になってしまいました。
この日は、教えて頂いた、お店と、その他2軒ほど電話したのですが、(水舎の前で)、どこもつながらず・・・・
もともと、情報などそんなに入っていない私のコンピューターは、しかも横でイライラしている彼がいるは、で、回転もできず・・

でも、今帰ってきて思えば、これもこれ、旅だからこそ、又行こうって思えるもの。いいじゃあないの、と思えてきます。
こういうのがあると、さらに、行きたいという気持ちも強くなるもの。
やはり、旅蕎麦はやめられないですよね。

いろんなところに行きたいです。
いろんなお蕎麦に、いろんなお店に、いろんな風土に出会いたい。
そう、笑顔で…。

yuka URL
2011/09/25/ 08:49 編集

せっち様
確かに、閉店は悲しいですよね…。
そうそう、新宿近くのお店は、ご主人が体を壊されてしまったそうです。
私も、とても残念に思っていました。

彼は、蕎麦、好きじゃないんです(:_;)。
彼も肉食・ご飯系。
蕎麦よりうどんの人で、苦労しています~(大汗)。

りん、うれしいです♪
ありがとうございます(^^)。

yuka URL
2011/09/25/ 08:44 編集

残念でしたね。でも、次に行った時にはいいことがありますよ!
りんちゃんは、yukaさんたちが帰ってきてホントに安心したんでしょうね。

NK URL
2011/09/24/ 22:55 編集

久々の長文ですみません
営業日のはずが「臨時休業」「本日休業」「誠に申し訳ありませんが都合により○○より○○まで休ませて頂きます」・・・・凄かったのは「今日は疲れてるから休みます」
無茶苦茶腹が立ちますよね、本当に。でも、なんの事はなく、当日でも事前に電話しておけばわかること、だってこのご時世大概の人は携帯電話持っているし車の中から確認とれるし。
私は何故か予約、事前確認とかが妙に嫌いで、幾度泣いたか、幾度怒りまくったか、幾度絶望した事か・・
っと、大袈裟に書きましたが、どれにしても何だか腹の虫が収まらず蠢き出す。
こんな時はバグだらけの私のノ~~ピュ~~タ~~~をフル回転させ記憶に載っているお店を、ウン!この店かな!?イヤッこの店だ!?・・
それのおかげで心に残る素敵なお店にも出会えました、怒りまくってお店の名刺を踏み絵にした事も・・・
お蕎麦歩きも人それぞれ、美味しいだけをストイックも、心地よいだけを楽しむのも、yukaさんの本のお店の全店制覇も(私も歩き始めは某本の全てを歩くのが面白いかとやっていました)・・・
たかが蕎麦屋、でも楽しみ方は色々ありますね、本当に。
残念でしたね「水舎」 お蕎麦より何かあのお店に並ぶ色々な薬種?みたいの面白い。 時間がとれたら今一度唐沢の色々なお店に行くと面白いですよ、お店によってはまるで山形か、みたいな供され方。
蕎麦屋歩き 当たるも八卦、外れるも八卦  楽しみたいですね・・・笑顔で。

蕎麦喰い師 URL
2011/09/24/ 19:48 編集

おかえりなさい
おかえりなさ~い(*'∀`*)ニコ
残念でしたけれど、お休みで良かったですね
この次にの楽しみが・・
私はこの次が無い閉店に良く遭遇します
初めてのお店だと、またかと運のなさにガッカリ、トボトボ家路にです

彼はお蕎麦余り好きではないのかしら(笑)
うちは肉食系なの、ちょっと誘い辛い(笑)

りんちゃん待ってたのねホッとさが伝わってきます。
可愛くて愛しい写真ですね☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪

せっち URL
2011/09/24/ 13:56 編集