つれづれ蕎麦 
    (カップ蕎麦) 「茨城けんちんそば」
    2013年02月12日 (火) 23:34 | 編集

    元ケンミン、しかも「けんちん好き」としては、
    これは使命、食べねばならん

    13-2-20カップ けんちん

    サークスKサンクスで見つけた、その名もズバリ
    手織里庵 「茨城けんちんそば」

    里芋・豆腐・ごぼう・人参・椎茸・青ねぎの6種の具入り。
    けんちん、だったらそうでなくちゃ futt.gif

    普通の碗型カップ麺よりも、ずっしり一回り大きめ。

    13-2-20カップ けんちん横

    内容量93g、カロリー299Cal

    13-2-20カップ なかみ

    蓋を空けると、丸い形のノンフライ蕎麦があり…
    この状態でも、なかなか本格的な蕎麦の姿。

    13-2-20カップ 待ち

    お湯を入れて、蓋の上にスープを乗せて4分…

    13-2-20カップ できた

    ちょっと「けんちんそば」にしては具が寂しいが、なかなか美味しそう。
    汁は、けんちん?っという感じもするが、
    飲み干せる、すっきり優しい味わいでまずまず futt.gif

    13-2-20カップ そば

    何よりも、お蕎麦、これはなになに美味しい hahha.gif
    駅そばレベルは十分クリア、歯ごたえもあり、蕎麦感があるある。

    豆腐は今一つだけど、里芋のほこっとした感じもよくて、
    結構満足な一杯、茨城、やるぢゃんっm001.gif

    製造者:ヤマダイ株式会社
                茨城県結城郡八千代町平塚

    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    よ しの様
    見た目だけじゃなくて、本当になかなかよくできた蕎麦でした(^^)。

    それはそうと、
    ⇒ 「栽培耕地を拡げる」
    すごいです!!
    楽しみにしています。
    今年は、よしのさんの育てたお蕎麦、お会いしたいです。。
    2013/02/22(金) 10:16:57 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    Thori-Tung 様
    そこは、子供の頃から、何度か行きました(^^;。
    やっぱり、当時も「けんちん」を頂いたのですが、

    それはそうと、昔の、整備される前の袋田の滝の方が、私は情緒があって好きでした…
    2013/02/22(金) 10:15:35 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    ふるふるさ様
    これ、結構前の、ですよね?
    私も、食べた記憶があります♪

    これは、しっかり「茨城」をつけちゃうのが、すごいなあ、と…(^^)
    2013/02/22(金) 10:02:49 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    そう言えば、「発祥処(可成り根拠は怪しげ)」を名乗るお店は未登場の様な気も………。

    http://homepage3.nifty.com/fukuroda-mukashiya/index.html
    2013/02/22(金) 05:50:36 | URL | Thori-Tung #3jFtzAWg[編集]
    角とかが
    立って、う~ん、見てくれがいい!!

    …かけ蕎麦位にすればと…(社の方針か?

    しかし、野菜はこのところフリーズドライ製法の高度進展により、
    かなり良くなりましたようですよね、実感してるし。

    ◎〇吉風に冷凍したらどないやネン?
    あ~、そうね、それは既にベツのラベル、いやいや(ブルッ)次元
    (=レベルかぁ)のお話。

    さて、色々あるけど。取り敢えず(笑)今年の目標は、と言えば ↓

    ⇒ 「栽培耕地を拡げる」

    というような『大胆取り組みの年』!!(大汗;;;;

    ・・・できるかなー(弱気;;
    2013/02/21(木) 22:17:40 | URL | よしの #-[編集]
    ヤマダイって
    面白い会社です(笑)。

    「山菜きのこそば」、箱買いして食べ狂いました(笑)。
    http://www.newtouch.co.jp/detail/detail.html?itemid=54
    2013/02/21(木) 21:45:10 | URL | ふるふる #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >