つれづれ蕎麦 
    谷保 「奈美喜庵」 天丼合わせ
    2013年04月14日 (日) 22:23 | 編集

    出張に休日出勤でへとへとの彼、
    「国立の温泉で、疲れを取りたい」と、ぽつり。
    それで疲れが取れるなら、喜んでお付き合い致しましょう futt.gif

    ゆったりとした炭酸風呂に、眺めのいい露天風呂に浸かり、
    のんびりと入っていたら、既に2時。
    お腹ぺこぺこ、「近くの蕎麦屋でいいなら行こう。」

    13-4-14 店遠目

    …と向かったのは、甲州街道沿いに、
    広々とした駐車場を構える手打ち蕎麦屋。

    13-4-14 店

    昼もとうに過ぎた今でも駐車場には車がいっぱい。
    ここも人気なんだなあ futt.gif

    谷保 「季創りそば 膳 奈美喜庵 」



    13-4-14 石臼13-4-14 産地

    暖簾を潜り入れば、ゆっくりと石臼が周り、
    横の打ち場には、今日の産地「長野安曇野」。

    13-4-14 野菜

    お店で使っているお野菜です、と並べられた野菜は、
    瑞々しく新鮮、うんうん、いいなあ futt.gif

    13-4-14 店内

    こんな時間でも、ご家族始め、店内ほぼ満席。
    少々待ち案内され…

    品書きをざっと眺めた彼がすぐ決めたのは「かつ丼合わせ」
    ならば…、私は「天丼合わせ」にしようかな niko.gif

    早速花番さんに注文しようとした矢先に、
    「府中もりあげ膳です」
    と隣に運ばれたれていく、掻き揚げの大きさに惹かれたようで、
    彼が急遽頼んだのは、「盛り上げ膳」。

    13-4-14 そばきた

    混んではいても、さほど待つ事なく二つのお盆が到着~。

    13-4-14 そばあぷ

    せいろに盛られた自家製粉手打ちの蕎麦は、
    強くはないが、ほのかに香る蕎麦の薫り。

    手繰り口にすれば、腰加減喉越し申し分なく、
    特筆する事はないにせよ、普通にきちんと美味しいお蕎麦 futt.gif

    やや甘めながら、出汁も利いた汁も問題なく、
    するする軽やかに喉を落ち、あっという間に食べてしまう。

    13-4-14 味噌汁

    「合わせ」には、きちんと熱々美味しい味噌汁も添えられ、

    13-4-14 天丼

    南瓜に海老、茄子にしめじ、えのきが盛った小天丼もまずまず futt.gif

    13-4-14 漬物

    小鉢の「独活のキンピラ」がとても美味しく、
    お漬物も美味しいから、もちょっと盛ってほしいなー。

    13-4-14 かきあげ

    彼の掻き揚げは、なかなか減らない程、ボリューム満点。
    海老天まで、一本添えられて…。

    お風呂に入って体がほぐれ、お腹も満たされ満足満足。

    ご馳走様でした~hahha.gif

    奥のご夫婦が二人で仲よく手繰っていた、
    名物との「瓦そば」も食べてみたいな…futt.gif


    13-4-14 品季節
    「季創りそば 膳 奈美喜庵 」

    府中市西府町2-29-4
    042-362-8462
    11:00~15:00 / 17:00~22:00
    月曜定休
    Pいっぱい
    禁煙



    2012年 3月13日 別添えお揚げの「きつねそば」
    2011年 5月29日 メレンゲの「つけとろろそば」
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    たかみのみかた様
    迷ったんですが、この日もいっぱい筍買ったあとだったので、違うもの食べたかったんです(^^;
    2013/04/25(木) 08:25:50 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    すみませ~ん
    私、「新わかめとたけのことはまぐりのそば」一つお願いしま~す。
    2013/04/24(水) 18:35:59 | URL | たかみのみかた #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >