つれづれ蕎麦 
    カップ蕎麦 「ベヤング 和風・焼き蕎麦」
    2013年04月10日 (水) 20:09 | 編集

    「蕎麦」と来たら、これは早速試してみなくちゃ hahha.gif

    このところ、思いきった試みをしている「ベヤング焼きそば」が、
    新発売したのは、なんとっ、「和風・焼き蕎麦」

    13-4-17C そのまま

    近くのセブンイレブンに「新発売」の札で積まれ、即効ゲット。
    パッケージの写真は、「もりそば」??

    13-4-17C 材料

    ラベルの「原材料」を見れば、
    うんうん、確かに「蕎麦粉」の文字があり、
    「添付調味料」は、ソースではなく、醤油にさとう、鰹エキス。

    パッケージのカバーをはがすと、
    昔ながらの「ぺヤングソース焼きそば」と同じプラ角容器。

    13-4-17C あけた13-4-17C かやく
    13-4-17C あけた蕎麦

    中身の蕎麦は、うんうん、ちぢれているけど、干し蕎麦っぽい。
    「かやく」は、揚げ玉に乾燥葱、ソースではなく「つゆ」。

    早速熱湯を注ぎ…、表示は3分だけど、
    昨日食べたという方の助言で、2分ちょっとで湯切り。

    13-4-17C お湯かけた

    おっ、お蕎麦っぽい、お蕎麦っぽい m001.gif

    13-4-17C お湯かけたべ

    まずは、湯切りしたままの蕎麦をたべてみると…
    これ、このままでも結構美味しい ?niko.gif

    13-4-17C かやく載せ

    蕎麦(麺?)を確認したところで、
    「かやく」をぱらぱらと載せて、

    13-4-17C つゆいれまぜ

    さらさらではなく、とろりとした「つゆ」を入れ、混ぜ混ぜ。

    13-4-17C 実食べ

    食べてみると…、おっ、これ、イケる、イケる、美味しいよっhahha.gif

    これは、確かに「焼きそば」ではない、「焼き蕎麦」だ buchu-.gif

    和風のつゆは、めんつゆの風味で、
    かりかりっと揚げ玉香ばしく、これは、想像より美味しい m001.gif
    何より、「蕎麦」の「焼き」をきちんと感じるのがうれしい。

    13-4-17C 七味かけ

    アドバイスに従い、七味を振りかけたら、これがばっちり。
    うーん、これ、いいなあ buchu-.gif

    お蕎麦屋さんの「揚げ玉」があったら、きっともっと美味しいはず。
    早速明日、買い足しとこうっと niko.gif

    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    柚め様
    柚めさんも食べてくれたなんて、なんだかうれしいです(^^)。
    これは、ぺヤングだから、全国区販売なんですね♪
    ちょっと、面白いですよねー、これ(^^)
    2013/04/26(金) 08:34:12 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    美味☆
    先程、食しましたっ

    美味しかったですよ(^-^)/

    ご紹介ありがとうございました!
    2013/04/25(木) 13:22:29 | URL | 柚め #IU.9mXyY[編集]
    のこ様
    のこさんまで買ってくれたなんて、なんだかうれしーです(^^)。

    七味をかけると、さらに美味しいです。
    ぜひぜひ♪
    2013/04/19(金) 09:49:35 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    山崎かずみ様
    うふ(^^)
    ぜひ、試してみて下さ~い♪
    2013/04/19(金) 09:48:31 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    みつけました!
    昨日夜スーパーでみつけました、さっそく買おうと思ったら明日特売ですよ、
    と教えてもらい、ダンナに買ってきてもらいました♪
    明日にでも食べてみよっと(^o^)
    2013/04/18(木) 22:33:15 | URL | のこ #-[編集]
    美味しそうですね。

    (゚∇^d) グッ!!
    2013/04/18(木) 14:39:50 | URL | 山崎かずみ #-[編集]
    25¢ 様
    焼きそばの25¢さん だったら、ぜひぜひです(^^)。
    なかなか、いいですよ、これ♪
    2013/04/18(木) 09:08:32 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    かちゃーん様
    確かに♪
    私もちょっと思いました~(^^)
    2013/04/18(木) 09:07:35 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    真秀様
    確かに、タイムロス考えると早目がいいのかもしれないです。
    スーパー…
    ペヤングだから、置かれてるかも、ですよね♪
    そっちを探してみます(^^)
    2013/04/18(木) 09:06:52 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    面白い商品ですね。
    探して食べてみます。
    2013/04/18(木) 08:59:19 | URL | 25¢ #dMtXu4sA[編集]
    ここまでいくと、冷やしてやってみたくなりますよねー
    2013/04/17(水) 22:23:17 | URL | かちゃーん #-[編集]
    早めに上げるのは、ありですね。
    わたしもカップ焼きそばとかは2分半ぐらいで湯切りしてしまいます。
    (湯切り、食べ始めまで込みで3分のイメージ)
    先ほど買ってきましたので早めに味見してみましょう。
    ちなみに一部のスーパーでも取り扱いが始まっていて、そちらの方がちょっと安いです。
    2013/04/17(水) 21:32:41 | URL | 真秀 #p6owyR5Q[編集]
    ふるふる様
    ふるふるさんのブログにあっぷされるのを、楽しみにしてまーす(^^)
    2013/04/17(水) 21:17:48 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    早っ!!
    これ、15日に流通に乗った新発売品。
    7-11も素早いけど師匠も目ざとく見つけましたなぁ~~(笑)。

    夜中に探しに行ってみよう・・・。
    2013/04/17(水) 20:36:09 | URL | ふるふる #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >