つれづれ蕎麦 
    学芸大学 「石はら」 ランチは17時まで
    2013年07月26日 (金) 21:25 | 編集

    思いがけないトラブルで、ようやくお昼、
    …と思ったら、そろそろ3時になる時間 汗_M_1~1

    蕎麦屋はもちろん、世間のランチはもう終わってる。

    でも、大丈夫 niko.gif
    ここには、こんな時にうれしい、中休みなしの…、

    13-7-26 店前看板

    しかも、17時までランチをやってるお店がある hahha.gif

    13-7-26 店

    学芸大学駅東口、りそな銀行横を曲がれば程なく、
    カフェ風、ガラス張りのカジュアルな店構え。

    学芸大学前 「掌庵 蕎麦 石はら」

    中休みなく、深夜まで営業とは素晴らしい、
    扉を開き入れば、かわいい花番さんが迎えてくれ、

    13-7-26 品ランチ

    品書きを開いて薦めてくれたのは、
    この時間でもまだまだランチタイム、リーズナブルなランチのセット。

    13-7-26 品ランチビア

    しかも…これはいいなあ、「ランチビール300円」 m001.gif
    久しぶりに30度超えた猛暑の今日、喉もからから。

    ランチビールに、天丼セットを選んで注文 niko.gif

    13-7-26 びあ

    小生ビールは、くっと飲むのに程良い量。
    ほおっと喉を潤し待ちながら、

    13-7-26 品ツマミセット13-7-26 品おすすめ

    改めて品書きを見れば、前回はなかった
    「おすすめ」のお料理や、「おつまみセット」などあり、
    一人で来ても楽しめそうで、いいな futt.gif

    近所の方々を羨ましく思っていると…

    13-7-26 天丼きた

    思ったより早く、天丼にお新香が置かれ、

    13-7-26 そばきた

    続いてお蕎麦も到着。

    13-7-26 そばあぷ

    松陰神社の本店で打たれた、外一の蕎麦。

    13-7-26 そばたべ

    うねうねと、ややねじれた麺線に、かなり短いのが気になるが、
    手繰れば、ほのかに広がる蕎麦の香りに程良い腰。

    13-7-26 蕎麦湯

    頃合い見て出された熱々蕎麦湯は、
    しっかりと白濁してまろやか、これはうれしく、
    たっぷりと頂いて…

    13-7-26 天丼

    見るからにカラリっと揚がった天丼は美味しそう。
    さくさく衣の海老に南瓜、シシトウ、
    丼汁もご飯を進ませるしっかりとした甘辛たれ。

    やや固めにふっくら炊かれたご飯も美味しく、
    女性に程良い量で、美味しくぱくぱく。

    ご馳走様でした~hahha.gif

    ランチ難民にならずに、助けられた思いでほっと。
    しみじみ、この辺りはお蕎麦屋さん、充実してるなあ。



    13-7-26 お知らせ
    「蕎麦 cafe 石はら 学芸大学店 」

    目黒区鷹番2丁目16-14
    03-6452-4016
    11:30~24:00
    火曜・第3水曜定休
    禁煙



    2013年 2月23日 「新規オープン」、石はらの新たな姉妹店
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    まがり様
    確かに又、暑さがぶり返してきましたよね~(^^;;

    だからこそ!お蕎麦ですよん(^^v
    学芸大学はお店がいっぱいあるので、悩んじゃいそうです。
    2013/08/07(水) 08:39:30 | URL | yuka #-[編集]
    まあやん様
    そうなんです、石はらさん、東急沿線に何店も出され、すごいですよね!

    ここは、カフェ風の小さなお店で、
    一人ほっこりできるお店です。

    夢呆さん、今の店舗もいいですよ♪
    2013/08/07(水) 08:38:24 | URL | yuka #-[編集]
    ですよね
    って学芸大って降りたことはなんだけれども
    でも電車の窓からだけで
    何軒かお蕎麦屋さんの看板が見えるので
    見えないお店もあるんだろうなって思うと
    お蕎麦屋天国や~
    どこの門前町ですか
    あ~でもこのお店は松陰神社が本店ですか
    最近世田谷線乗ってないなぁ
    豪徳寺とかも久々に行ってみたい・・・
    ってこの8月はぶらぶらするには
    かなり厳しい気候になりそう
    2013/08/06(火) 11:28:49 | URL | ☆まがり★ #-[編集]
    学芸大学、鷹番にも開店していいたんですね。「夢呆」さんが店を閉め、今は高輪に開店していますが、ここを通るときに立ち寄れる店は、いしおか、尚古庵、遊山さん、それに石はらさんですね~豪華。
     蕎麦は本店の打ったモノを使っているんですか~
    2013/08/06(火) 08:58:51 | URL | まあやん #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >