つれづれ蕎麦 
    黒川 「寿ず孝」 蕎麦が美味しい!、お得なセット
    2013年09月15日 (日) 20:52 | 編集

    桃の季節は過ぎ、葡萄も終わりに近づいて…
    梨の季節が、到来 果物だ~1
    明日は、東京にも台風上陸するし、
    頼まれてた梨を今日のうちに買いに行こうと、稲城へと。

    無事ゲットした後のお昼は、
    気になっていた、黒川の住宅街にあるお蕎麦屋さん niko.gif

    13-9-15 店

    新しい家々が並ぶ丘陵に、広々とした敷地にどっしりと佇む、
    古民家風、立派な建物。
    昼過ぎでも、既に駐車場には車がいっぱい。

    川崎市麻生区 黒川 「石挽そば 寿々考」

    13-9-15 石臼

    暖簾のかかった入口の横には、ゆっくりと石臼が回ってる… futt.gif


    扉を開けば、天井高く、広々とした店内。

    13-9-15 品店内

    どのテーブルもゆったりと作られ、
    迎えてくれた花番さんも気持ちのいい応対。
    通されたテーブルに腰を下ろせば…

    13-9-15 品おすすめ

    「こちらが、今日のおすすめです」
    と置かれた品書きは、手頃な値段で魅力的 niko.gif

    置かれていたレギュラーメニューにも目を通せば…

    13-9-15 品冷そば13-9-15 品温そば

    冷たいそば、温かいそば、きちんと揃い、

    13-9-15 品酒13-9-15 品ご膳

    ご飯ものに、一品料理、お酒の品書き。

    一通り眺め、せっかくの休日のお薦め品書き。
    「天ぷらセット」に決め、彼は「いくら丼セット」で注文 niko.gif

    13-9-15 そばきた

    待つ間にも、次々にお客さんが訪れる中、
    程なく届いたお盆の上には、
    サラダに冷奴までついた、豪華なご膳

    13-9-15 そば

    早速、まずは、自家製粉の、お蕎麦お蕎麦。
    見れば、これは美味しそう hahha.gif

    13-9-15 そばあぷ

    凛々しくすらりと伸びた、艶やかなラインに、
    甘皮の片鱗が所々に透け見え、

    13-9-15 そばたべ1

    手繰れば、新蕎麦らしい、フレッシュな香りがふわ~り。
    歯を跳ね返すようなしっかりとした腰があり、
    じんわり、清々しい味わいが広がってくる。

    なんて、勇ましく頼もしい蕎麦だろう、これはいいっ hahha.gif
    やや甘めの、出汁香る汁もこの蕎麦によく合い、
    噛みしめる毎に、じわじわ旨みを口に残す。
    期待以上に美味しい蕎麦に、すっかり嬉しくあっという間 

    このお蕎麦だったら…
    暖かいつけ汁や、温蕎麦でも食べてみたいな hahha.gif

    添えられた、きちんと美味しい冷奴に、

    13-9-15 天麩羅

    天麩羅も、さっくりからっと揚げられ、これも美味しい hahha.gif
    サラダまでつき、ご飯まであり、お腹いっぱ~い。

    13-9-15 いくら

    今が旬、彼の「いくら丼」も、ぷちっぷちっと弾け新鮮、
    味付けも美味しく、彼も大満足そう futt.gif

    13-9-15 蕎麦湯

    しっかりと白濁した蕎麦湯を頂き・・

    ご馳走様でした~hahha.gif

    隣のテーブルの、鮪もとても美味しそうだったし、
    今度来たら、「まぐろの刺身セット」も頂いてみたいな niko.gif


    13-9-15 額
    「石挽そば 寿々考」

    神奈川県川崎市麻生区栗木2-1-11
    044-988-2266
    11:00~14:45 / 17:00~19:45
    火曜・第3月・火 定休
    禁煙
    P多し



    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    ciel様
    確かに、ちょっと固めのお蕎麦ですよね。私も温かいつけ汁で食べてみたいな、なんて思いました。でも、まぐろセット食べにいかなくちゃ(^^)。
    2013/12/10(火) 08:54:17 | URL | yuka #0kufgj3.[編集]
    やっと行けました。
    三度目の正直で今日食べてきました。美味しかったです。8度と寒くもりがキンキンにしめてあったので、室温に戻し少しおいてから頂きました。固めにゆでてあったのでちょうどよかったです。セットで850円はお得です。また行きます。少し柿生の方へ下ったところに惣菜屋さんがありました。私の口には合いました。
    2013/12/09(月) 19:07:09 | URL | ciel20 #-[編集]
    ciel20 様
    そうです、そうです、セレサモスのすぐ近く。
    私も帰りに買い物しました(^^)。
    お蕎麦はもちろん、天麩羅もいくらも美味しかったし、
    鮪もとても美味しそうでした。
    今度こそ、是非(^^)
    2013/09/24(火) 09:46:12 | URL | yuka #-[編集]
    25¢様
    老舗のようですよ(^^)
    地元に大人気のお店でした。
    2013/09/24(火) 09:44:49 | URL | yuka #-[編集]
    行きたい
    黒川のセレサモスへ野菜を買いに行くんですが、ちょっと先の山のてっぺんにあるお蕎麦屋さんですよね。一度行ったのが第三月曜でお休みでした。美味しそう。是非今度行きます。
    2013/09/23(月) 19:40:31 | URL | ciel20 #-[編集]
    こんなところに素敵な蕎麦屋があったのですね。気が付きませんでした。
    前からあったのでしょうか!?
    2013/09/23(月) 18:44:57 | URL | 25¢ #dMtXu4sA[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >