つれづれ蕎麦 
    銀座 「na-ru」 ソバリストランテが銀座にオープン
    2014年01月15日 (水) 10:31 | 編集

    お母さんの温もり溢れた、神楽坂の「和み」
    その姉妹店が、銀座一丁目に今月12日にめでたくオープン クラッ~4

    「和み」のオーナーである娘さんのご主人が、
    結婚後、蕎麦打ち修業をなされて開いた、
    「洋風手打ち蕎麦と日本酒とワイン」のお店 niko.gif

    14-1-14 店

    開店2日目、華々しい祝い花に囲まれたお店は、早くも賑わい、
    ガラス張りで入りやすい、明るい雰囲気 niko.gif

    銀座一丁目 「Soba Ristorante na×ru

    イタリアンレストランのようなカジュアルで、
    陽気な雰囲気に満ち溢れた店内は、
    入っただけで楽しい気分にさせられる futt.gif

    明るい笑顔で忙しそうに立ちまわる、
    ご主人、美人奥様に開店のご挨拶をして…

    14-1-14 乾杯ビア

    急ぎビールを頂き、ちょっと遅れて乾杯~乾杯_M~1

    14-1-14 品ビア

    ここでのビールも「和み」と同じ、
    きめ細かな上品な泡が立つ、プレミアムビール「白穂乃香」

    14-1-14 ビア

    ロゴの入った素敵なグラスでくぅ~っと喉を潤わせ、
    早速、興味シンシンの品書き拝見 niko.gif

    14-1-14 品一品

    一品料理は「Apperizer」に「Salad」に「Oven」。
    蕎麦屋では珍しい、南欧料理がずらりと並び、
    その幾つかに、蕎麦が盛りこまれているのがうれしいな m001.gif

    14-1-14 品一品そば

    「Fish&Meat」に…、
    「Soba」の品書きが、極めて独創的

    「バジル蕎麦」に「アマトリチャーナ」、そして「カルボナーラ」。

    14-1-14 品産地

    しかも、蕎麦はきちんとした拘りの手打ちの蕎麦 futt.gif
    しかと書かれた蕎麦の産地を見ていると…、

    14-1-14 カポナあp-う

    程なく届いた、緑鮮やかな蕎麦の実がひと際目を惹く、
    「蕎麦の実入りカポナータ」

    茨城常陸秋そばのふっくらとした実が、
    煮込まれた野菜の中でしっかりとした存在感。
    トマト風味の中に香ばしさを加え、これは美味しい hahha.gif

    14-1-14 シーザー

    続いて出されたのは、「シーザーサラダ」

    しゃきっと瑞々しいロメインレタスに、
    カリカリ揚げ蕎麦に、摺りたてフレッシュパルメジャーノ。
    かけられた手作りドレッシングが素晴らしく美味。

    14-1-14 バーニャ

    健康と美を、をテーマのお店、
    「バーニャカウダ」の野菜も異色。

    ヤーコンに、紫人参、スイスチャードにスティックセニョール。

    14-1-14 品酒14-1-14  品酒2

    14-1-14 品酒314-1-14品ワイン

    次々に並んだお皿を前に、お酒を頂こうとリストを見れば、
    ずら~っと並んだ実に豊富な地酒の数々。

    14-1-14 酒

    その前に…、今夜は特別祝い酒に、
    プレゼントを兼ね、持ち込みさせえて頂いた、黒「鯉川」。

    14-1-14 酒そそぎ

    美人奥様に、グラスに注いで頂いて…

    14-1-14 乾杯酒

    開店を祝して、改めて、乾杯~乾杯_M~1

    14-1-14 ハム

    お料理もまだまだ niko.gif
    「リコッタチーズと三種の生ハム盛り合わせ」

    ふわっとしたフレッシュチーズ、リコッタに、
    パンチェッタ、ハモンセラーノ、プロシュートの盛り合わせ。

    14-1-14 鶏

    「大山鶏のトマト煮」は、ボリュームたっぷり。

    ふわっと柔らかく煮込まれた鶏もも肉に、
    くたりと煮込まれたトマト煮野菜がたっぷり。
    中に入った、ぷりぷり蕎麦の実がいいアクセント niko.gif

    14-1-14 グラタン

    そして…密かに、一番気になっていた、
    「蕎麦グラタン」

    チーズが表面かかり、かりっと焼かれたグラタンの中は…

    14-1-14 グラタンたべ

    ホワイトクリーム生地に蕎麦がきを混ぜた、
    もちもちとろ~り、しかも蕎麦の芳ばしさが広がるグラタン。

    こ、これっっ、美味し~いっlove.gif

    蕎麦がきとホワイトクリームのマリアージュ。
    チーズの香ばしさにコク加わり、これはクセになっちゃいそう。

    14-1-14 キッシュ

    「蕎麦キッシュ」も又絶品

    ふっくらふわふわキッシュは、蕎麦粉ベース。
    玉葱の甘さにベーコンの旨み。
    玉子好きとしてはこれには目がなく、お土産にもしたい程

    「陸奥八仙」、「東洋美人」「東一」なども追加で頂き、

    14-1-14 帆立

    最後に「帆立とエリンギのアヒージョ」でたっぷりと楽しんで…

    いよいよお蕎麦を頂こう hahha.gif

    14-1-14 そばきた

    やっぱりまずは、素の「もりそば」。

    14-1-14 そばあぷ

    福島会津在来種「出羽かおり」
    キリリと凛々しくそそり立つ鋭利な角に、
    すっと伸びた、勢いのある、麺線美しく…

    14-1-14 そばたべ

    手繰れば、むちっとした弾力あるしっかりとした歯ごたえ。
    噛みしめれば、豊穣とした芳ばしくて甘い豊かな味わい。
    んっ、お蕎麦、美味しいっlove.gif

    14-1-14 山葵オリーブ

    …と、「これで食べてみて下さい」、
    と出されたのは、山葵を溶かしたオリーブオイル wao.gif

    14-1-14 そば山葵かけ

    せっかくの美味しいお蕎麦、躊躇しつつも、
    そろりと垂らしてみれば…

    おっ、これはアリだっ、美味しいっ hahha.gif
    オリーブオイルのコクに、
    一息置いてツンっと心地よく広がる山葵の辛さ。

    続いて、もり汁にこの山葵オリーブを垂らし混ぜ、
    絡め頂いてみれば、これもイケるっ

    和と洋が見事に手をつなぐ、和風イタリアン。
    これは、家でも試してみたくなってしまう hahha.gif

    14-1-14 そばバジル

    続く蕎麦は、「バジル蕎麦」

    14-1-14 そばバジルあぷ

    バジルを盛りこんだ「もり蕎麦」で、
    凛々しい断面の所々に、バジルの葉が散り、
    香ばしき蕎麦の風味に清々しさが広がる、これも美味しい love.gif

    しかも、山葵オリーブもり汁が、この蕎麦にとても良く合う。

    14-1-14 そばサラダ

    「生ハムと生野菜の蕎麦」は、盛り付けも美しく、
    生ハムの塩味にしゃきっとした野菜、
    すっきりとしたフレンチドレッシングの相性バッチリ futt.gif

    これに、ワインを合わせたくなってしまう。

    14-1-14 そばアマ

    続いて…、これもとても気になっていた、
    「蕎麦アマトリチャーナ」

    14-1-14 そばアマあぷ

    塩漬け豚肉に変えベーコンで作られたソースは軽妙優しく、
    トマトの酸味が食欲を掻き立て、

    14-1-14 そばアマたべ

    玉葱の柔らかな甘みに、パルメジャーノがとろり、
    その中でも尚、蕎麦の芳ばしさはしっかりと味わえる。
    パスタにはない旨さがあり、後引く旨さ buchu-.gif

    14-1-14 そばカルボ

    最後は、既にメジャーになりつつある、
    「蕎麦カルボナーラ」

    14-1-14 そばカルボたべ

    たっぷりチーズの溶けた、黄金色ソースがキラキラ。
    玉子とチーズ、生クリームが軽やかで優しく蕎麦に絡み、
    蕎麦との相性もばっちり、これは旨いっ

    ふんわりさらりとしたソースが美味しく、
    最後まで残さず掬ってしまいたくなってしまう buchu-.gif

    斬新な試み一杯の、どれもが魅力的な新たなソバ。
    明るく陽気な雰囲気も、蕎麦屋にはない魅力があり、
    これは、一人でも2人でもグループでも楽しめそう futt.gif

    美男美女、イケメン男性スタッフの応対も気持ち良く、
    美味しく楽しく、素敵な夜のひと時に。

    ご馳走様でした~hahha.gif

    新たな蕎麦の世界が広がる気配感じつつ…
    3月から始まるという、ランチ楽しみ niko.gif



    14-1-14 マーク
    「Soba Ristorante na×ru

    中央区銀座1-19-8
    03-5579-9949
    11:30~14:00(3月から)
    18:00~24:00
    日曜定休
    禁煙

    お店のHP

    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    空飛ぶ豚 様
    早速♪、私もうれしいです(^^)。
    仲間で行けば、いろいろシェアできるから、
    きっと、とても楽しめると思います。

    美味しかったお料理あったら、教えて下さい(^^)
    2014/01/30(木) 08:30:54 | URL | yuka #-[編集]
    美味しそうな料理の数々!是非とも伺いたいお店ですね!!
    早速予約して、仲間とお邪魔することにしました!!
    2014/01/29(水) 14:45:26 | URL | 空飛ぶ豚 #HMccQQNg[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >