つれづれ蕎麦 
    西荻窪 「一水」 ほっとする「玉子とじそば」
    2014年05月21日 (水) 20:37 | 編集

    朝から冷たい雨が降り、ぐっと冷え込み肌寒い。
    又行きたいな、と思っていた「吉」さんは、
    ちろりで燗付けしていたのを思い出し…

    美味しい燗酒で暖まろうと、西荻窪で途中下車 niko.gif
    駅から近くというのも、雨降りの日にうれしく、向かってみたら…

    14-5-21 張り紙

    ええっ、知らなかった、
    平日は夜だけの営業になっていたよう itata.gif

    すごーく残念だけど、閉まっていてはやる方なし。
    久しぶりに、「鞍馬」さんで寛がせてもらおうかな、
    と、先に進めば…、あああ…、定休日 m002.gif

    14-5-21 店

    でも大丈夫、今や蕎麦屋密集地帯のこの路地裏 niko.gif
    すぐそこの、「一水」さんの暖簾は下がってる。

    西荻窪 「手打蕎麦 一水」

    1時を過ぎた昼下がり。
    前回よりも、ずっと落ち着いた店内にほっとさせられ、
    早速置かれていた品書きを手にすれば…

    14-5-21 品さけ

    お酒のラインナップはがらりと替わり、

    14-5-21 品一品

    「一品料理」もちょっと増えたかな niko.gif?。

    14-5-21 品本日

    「本日のお薦め」など眺めていると、
    前のご婦人に届けられた、暖かいお蕎麦が美味しそう。

    14-5-21 品そば

    前回は、「二色」で「せいろ」も「田舎」も頂いたし、
    今日は温かいお蕎麦を頂いて、暖まろう futt.gif

    「温そば」となったら、何はともあれ「玉子とじ」

    14-5-21 そばきた

    頼み程なく出された「玉子とじ」は、
    きれいにまあるく、ぽっかりと浮かぶ黄色の帽子。

    14-5-21 そば汁

    早速蓮華ですくったかけ汁は、
    東京のかけ汁、醤油味まろやかなほっとする味わい。
    濃すぎず、品もあり、しみじみとさせられ…futt.gif

    14-5-21 そばたべ

    中の蕎麦は、温蕎麦ならではの、
    熱々の汁を吸いほろりと、食べやすく、

    14-5-21 そばたまごと

    玉子はふっくらふわふわ、
    じわじわと汁に玉子のまろやかさが溶け出し、
    優しくほっこり、うんうん、美味しい futt.gif

    14-5-21 お馳走様

    食べるに従い、体も暖まり、
    汁まで飲み干し、お腹もいっぱい。

    ご馳走様でした~hahha.gif

    開店して3か月。
    お店も落ち着き、蕎麦前もゆっくり楽しめそう。
    魚料理にも力を入れている様子、今度頂いてみようっと niko.gif



    14-5-21 暖簾
    「手打蕎麦・美酒・肴 一水」

    杉並区西荻南3-10-4
    03-5941-8410
    11:30-14:30、17:30-23:00(日・祝~22:30)
    月曜定休



    2014年 3月18日 「板わさ」に「二色盛り」
    関連記事

    コメント
    この記事へのコメント
    DW様
    絶好調ではないですが、大丈夫です(^^)。
    いや、そういう日もあると言う事で…(^^;;;
    2014/05/31(土) 11:36:03 | URL | yuka #-[編集]
    体調が悪いんですか?
    お酒を嗜む写真がありません!
    2014/05/30(金) 10:52:06 | URL | DW #-[編集]
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >