FC2ブログ
    つれづれ蕎麦 
    四谷 「桜庵」
    2005年01月26日 (水) 17:11 | 編集
    伊豆高原から移ってきた・・という「桜庵」がとっても気になっていたのでようやく行ってみる。。

    大通りから入って、だんだん静かな雰囲気になってきたところの、マンションの一角にひっそりと。。20050201171011.jpg

    入ると、老紳士が一人店主と伊豆高原の桜について語っている。
    なるほど・・ここって、伊豆高原の桜がすばらしかったところから、つけた名前なのか・・なるほど。

    店内も、シンプルながらとってもいい感じ。「大人の隠れ家」を造りたくて造ったというのも納得する、落ち着いた空間。しっとりとお酒をかたむけるのにもいい感じ。

    蕎麦は、せいろと田舎のふたつがあったけど、なんとなく今日の気分で「田舎」を頂くことに。。田舎は、挽きぐるみの黒っぽいちょっと太めの蕎麦。コシが強く、かみ締めてると蕎麦の甘みが感じられるそば。

    つゆは辛めで、蕎麦によくあっている。なかなかいいかも。

    次回は是非、「せいろ」も頂いてみようっと。奥さんが、帰り際、あるときもあるので、「十割」も試して見てください・・と言ってたし、又来て見てようかな。
    蕎麦湯も白濁したポタージュでとっても美味。うーん、澄んだ蕎麦湯もいいけど、やっぱりポタージュってそれだけでうれしくなっちゃうなぁ

    しかし、このあたりも蕎麦屋って多い・・・

    手打ちそば処 桜庵 
    〒160-0004 新宿区四谷 4-33-17  03-3350-2800 日休

    ○ ポタージュ

    関連記事
    スポンサーサイト



    コメント
    この記事へのコメント
    コメントを投稿する
    URL :
    コメント :
    パスワード :
    秘密 : 管理者にだけ表示を許可する
     
    トラックバック
    この記事のトラックバックURL
    この記事へのトラックバック
    fc2bookmark
    copyright © 2004 Powered By FC2 allrights reserved. / template: sukechan

    Copyrite(C)2005ー2008 yuka. All rights reserved.

    本サイトの写真の著作権は 作成者にあり、他のサイトの転用は一切禁じます。

    Copyright(C) 2006 つれづれ蕎麦 All Right Reserved.
    1. オンラインカウンター
    >